ボロクソサマー

2007/02/07

むかしのひび

おはようございます。
けさもけさとて意気YO!YO!と出勤したところ、まさに会社の前で犬がうんちしてました。かたわらにはオロオロする飼い主さん。
…うん、よし、まずは落ち着こう。
っていうかオーノーですよ。朝からなんてもの見せつけてくれるんですか。そういうプレイですか。<プレイ言うな しかも、いっそ玄関の横とかでやっちゃってくれてるので、その粗相を見なかったことにして会社に入ることもできません。不可避の強制イベントです。
むしろこれは何の試練ですか。こんな状況でいったいどうすればいいのかと。わかるやつがいたら今すぐここに来い。<キョンかよ だいたい、なんて言って声をかけたらいいんでしょうか。人の相談とか乗れないタイプですね私。(そういうことじゃない)
まあ犬のすることですし? ブリブリ出ている最中のをストップさせるわけにもいきませんし、飼い主がきちんと後始末してくれればそれでいいんですが、ですがね? だからってその容認する見解をやんわりと伝えるための適当な言葉が思いつきません。考えろ、考えるんだ。…で、さわやかにこう声をかけて玄関に入りました。

「ごゆっくりどうぞー」

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ