さっくりファイス

2006/11/27

むかしのひび

indexの複数形はindicesだって言っているのに誰も信じてくれません。こんにちは。
いや、変数名をindexsとかindexesとかにしているのを目にすると、それ違うんだよーって心の中でつっこみたくなるというか、でもそんなこと言ったところでむだ知識くらいにしか思われなくて、それでかえってこっちが恥ずかしい思いしたらどうしようとか、いろいろ葛藤がありまして、なかなかこう言うに言い出せないもどかしさを感じたりするのですよ。じれったいのですよ。…はっ。これは私に対するじらしプレイですか?(被害妄想にも程があるっていうかなに書いてんだ)
しかしまあ、ソースプログラムを見ると、その人の英語力がまるわかりだったりするものです。結局のところ、変数の名前とかはすべてローマ字にしてしまうのがいちばんボロが出なかったりします。nattoとかumamiとかgeishaとかkaroushiとか。<それ全部国際語になってる日本語だろ mottainaiとかhottokenaiとかー。<それはちょっと微妙

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ