こっちまで幸せの連鎖

2006/11/20

むかしのひび

自宅のベランダにごみが落ちていました。お菓子か何かが入っていたプラスチックの容器だったんですが……、私はこんなもの食べた覚えがありません。ここで思わず背筋が凍りました。

だって、だってですよ? 自分じゃなかったら、誰がここにごみを持ってきたのかと。プラスチックだからある程度の重量はあるので、風で飛ばされてきたとも考えにくいですし。ついついよくないことを想像してしまいます。
なんか、前にもこんなことがあったんです。アパートの自分の部屋の前に、コンビニおにぎりの袋が落ちていまして。これも私には見覚えないものでした。同じフロアの住人が落としたのかもしれませんけど、もしそうでないとしたら、何者かがわざわざ部屋の前まで来てコンビニおにぎりを食べていたっていう可能性だってあるんですから。これも想像してみるといろいろと怖いですし、絵的にも珍妙すぎます
まあ、おそらくカラスがくわえて持ってきたんでしょう。そういうことにしておきます。きっとそうです。むしろそれで決まりです。なにごともポジティブシンキングです!(それ絶対意味ちがう)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ