アイマス360のムービーとか凝視しちゃってたとき

2006/10/14

むかしのひび

ホークスがかわいそかわいそなのです。にぱー。
今回で3年目となる、パ・リーグのプレーオフが終了しました。結果は、ソフトバンクがみたび涙をのむという形に。おととしと去年はリーグ戦トップ通過だったのに、プレーオフで敗れて優勝を逃しました。今季は3位通過で、第1ステージを突破したもののあと一歩およばず。しかも、前2シーズンの結果を受けて、今年から1位通過のチームには最初から1勝があたえられた状態からのスタートになったので、下位のチームが勝ち上がるのがますます難しかったという不遇もありまして。
こういう、1つのチームだけが外れくじばかり引いている構図は、見ていてあまりいい気がしませんけれど。でも、プレーオフの導入によってパ・リーグが盛り上がってきたこともたしかです。ロッテや日本ハムなどおもしろいチームが優勝したので(おもしろい言うな)、全体として見れば、注目が集まってよかったんじゃないでしょうかね。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ