出したいネタは全部先にやってくれた

2006/09/05

むかしのひび

せんせい、あのね。わたしはきょう、ぱそこんのあたらしいもにたーをかったよ。かいしゃでね。19いんちえきしょうたいぷで、すっごくかるくてうすくてぺったんこなの。ろりろりぱーてぃーなの。だってだって、すごいんだよ。かたてでらくらくもちはこべちゃうんだから。いままでのぶらうんかんのもにたーはとにかくおもくて、もちあげるときにぜったい「よっこらしょ」ってこえがでちゃうくらいおもくて、おんなこどもはすっこんでろってかんじだったのに。ぶんめいのしんぽをかんじるなあ。いいじだいになったなあ。(あんたいつのうまれだ)
そして、さっそくぱそこんにつないで、がめんのかいぞうどをせっていしようとしたら、「1280×1024がすいしょうされています」ってひょうじされたの。えーっ! ておもっちゃった。ほかのさいずをえらんでもおなじめっせーじがでるんだよ。おかしいよね。そんなさいず、あすぺくとひがへんだもの。だけど、しかたないからそのかいぞうどをえらんだら、がめんがもにたーのおおきさにぴったりおさまってびっくり。ばちーんってはまったよ。まるでしんくにひっぱたかれたきぶん。<こんなところでろーぜんねたかよ
いんたーねっとでですくとっぷのがべがみをだうんろーどするとき、おおきさがいくつかあって、そのなかに1280×1024っていうのもあって、いつもふしぎにおもってたの。だれがこんなさいずつかうんだろうって。だけどきょうやっとわかった。これはえきしょうもにたーようのおおきさだったんだね。またひとつおとなになりました。まる。

ちなみに、おふぃすのぱそこんのかべがみはぶなんなのをつかってるよ。ほんとうだよ?

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ