あぶらとり紙両手持ち

2006/09/27

むかしのひび

ひぐらし終了ー。というわけで半年間おつかれさまでした(ずっと見てた自分に)。…あまり勝ち組じゃないような気がしますがそれはさておき。アニメではあの話までだったので、どうしても中途半端で終わったという感がいなめません。多くの謎を残したままというか。解答編が解答編になっていないというか。まあ、謎や伏線を残したままとんずらする作品なんて古今東西いくらでもありますから、そういう観点でいえばどうってことないんですが。
…うーん。どうもひぐらしは、謎とか恐怖感とか推理の話が先にきてしまって、それ以外の側面について論ずることが少ないような気がします。いわゆるひとつの萌え要素とか。というわけで、この場を借りてちょっと語ってみましょう(<おまえの日記だろ)。
私はだんぜんレナがすきです。子どものときに、よくごみやがらくたを集めて秘密基地作ったりしていたので、そういうところにシンパシーを感じます。ほかにも、普段はおっとりなのに突然アレになったりする起伏の激しさとか、中の人とか(所詮そこか)、あとあの変な私服とか。私服姿を見るたびにいつも笑ってしまうんですが。<えー というか、いまだに構造がいまいちよくわかってなくてですね。具体的に言うとスカートの中とか?(待て 私は、中に短パンをはいているんじゃないかと推測しているんですが。…いや、そのほうがいいでしょ? もしはいていなかったら、スカートのあのスリットが急にいやらしく見えてしまいますし。逆にはいていたら、短パン+黒ニーソですよ? 時代はまさに昭和から平成ですよ?(何言ってんの) どうですかこれ!(だから知らないから)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ