好きな人に好きと伝える始末

2006/09/26

むかしのひび

私はカップスープはクノール派なんですが。<おまえの嗜好なんかどうでもいい すみません、じっくりコトコト煮込んだスープじゃなくて。<しらねえよ いやI'verならぜったいそっちだろ。<ていうかI'verなんて初めて聞いたよ
まあそれはさておき、そんなクノールに新商品が出ました。その名もオニオンコンソメ。おおう!と思いましたね。たしかに、これは今までありそうでなかった。コンソメスープおいしいもんね。自分で玉ねぎ切ってコンソメで煮ただけのを作って食べてもおいしいもんね。それがインスタントでできるとあっちゃ黙っていられないよね!(さっきから何このキャラ)
というわけでさっそく買ってきました。そしてどんぶり茶碗に袋をあけてみると……なんか茶色い粉がいーっぱい。同じクノールのコーンスープとかポタージュありますよね、あれとほぼ同じくらいの分量の粉末が入っているんです。コンソメスープってあっさりしているから、もっと少ないと思っていたので意表を突かれました。こんなにいっぱい、はたしてお湯に溶けきれるんでしょうか。そんでもって、やけにどろり濃厚なスープができたりしないでしょうか。おそるおそる熱湯を注いでかきまぜてみると、…ああ安心、きれいに溶けました。あめ色の澄んだスープです。おいちー♪<おいしかったのならよかったね

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ