笑顔を勇気に まゆ毛を十四松に

2006/08/30

むかしのひび

Jリーグ観戦記2006「G大阪-新潟@万博」
というわけで行ってまいりました。今季のアルビは、一時期は4位まで順位を上げたんですが、今はもうすっかり中位を漂っています。なかなか勝ちぐせがつかないというか、自分たちの思うような試合運びができていないゲーム、まだまだ力を出しきれていないゲームが目立ちます。ここらでひとつ気合いを入れ直してほしいものです。
それはそうと行ってまいりました。(それさっきも言った) 今回はまず会場入りに手こずりました。競技場までのアクセスを調べていると、すこし手前の駅から路線バスに乗ったほうが近道だということがわかったので、そのルートで行くことにしました。さっそくバスに乗りこんで……。……。進みやしない。思いっきり帰宅時間帯の渋滞に巻きこまれました。なんてこったい。こういう事態を考えずに、額面通りの所要時間で計算したのがまずかったですね、はい。おかげで試合開始に間に合わず。車が流れていれば余裕だったのに。まあ、10分くらいの遅れですんだのでよしとしますが。
私が乗ったそのバス、Jリーグ開催日にもかかわらず乗客は多くありませんでした。地元の人は交通渋滞とか知っていたから利用しなかったのかもしれません。それから、自転車で来ている人もたくさんいました。8月なので子ども連れが多かったです。家族で自転車で試合観戦なんて、近所に住んでいたらそういうのも楽しいかも。きょうは夜はすこし涼しくなって、夕涼みにもちょうどよいコンディションでした。そんな夏の終わり。<だから観戦記は?

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ