2006年8月31日木曜日

お給料、上乗せなの

あれですよね、惑星も古典惑星と新作惑星に分けたらいいのに。(それは落語だ) こんにちは。
よーしパパ明日は8/32の日記を書いちゃうぞー、とお約束なことを息巻いてみますが、そういえば最近は学校の夏休みは今日までじゃなくなっているみたいですね。授業時間確保のために始業日が早まって、現在すでに学校が始まっているところもあるんだとか。つまり、将来的には8/32ネタが通じなくなるかもしれないんです。これはゆゆしき事態です。(なんで) またひとつ日本の伝統がひとつ消えていくような悲しい気分です。

2006年8月30日水曜日

笑顔を勇気に まゆ毛を十四松に

Jリーグ観戦記2006「G大阪-新潟@万博」
というわけで行ってまいりました。今季のアルビは、一時期は4位まで順位を上げたんですが、今はもうすっかり中位を漂っています。なかなか勝ちぐせがつかないというか、自分たちの思うような試合運びができていないゲーム、まだまだ力を出しきれていないゲームが目立ちます。ここらでひとつ気合いを入れ直してほしいものです。
それはそうと行ってまいりました。(それさっきも言った) 今回はまず会場入りに手こずりました。競技場までのアクセスを調べていると、すこし手前の駅から路線バスに乗ったほうが近道だということがわかったので、そのルートで行くことにしました。さっそくバスに乗りこんで……。……。進みやしない。思いっきり帰宅時間帯の渋滞に巻きこまれました。なんてこったい。こういう事態を考えずに、額面通りの所要時間で計算したのがまずかったですね、はい。おかげで試合開始に間に合わず。車が流れていれば余裕だったのに。まあ、10分くらいの遅れですんだのでよしとしますが。
私が乗ったそのバス、Jリーグ開催日にもかかわらず乗客は多くありませんでした。地元の人は交通渋滞とか知っていたから利用しなかったのかもしれません。それから、自転車で来ている人もたくさんいました。8月なので子ども連れが多かったです。家族で自転車で試合観戦なんて、近所に住んでいたらそういうのも楽しいかも。きょうは夜はすこし涼しくなって、夕涼みにもちょうどよいコンディションでした。そんな夏の終わり。<だから観戦記は?

2006年8月29日火曜日

半脱ぎとか引っ張ったりとかしない方がよい

あー、もうだめだ。京都市職員オワタ。
このごろ、地方自治体の財政問題や不祥事がいつにもまして取りざたされている今日このごろですが。なかでも京都市は、組織ぐるみで悪さしていたのではないんですが、市職員の犯罪行為が相次いで起こり、ことし4月からの逮捕者がついに10人を数えました。その内容も、水増し請求などお役所ならではのもののほか、覚せい剤使用や傷害、窃盗など重大なものも目立ちます。さすがにここまでくると、個人に処分を下すだけでは責任としては不十分になってきて、組織のありかたや体質の問題点が指摘されるようになるでしょうか。税金で犯罪者を雇っているようなものだ、という厳しい意見も寄せられているそうです。
私は基本的には「にんげんだもの」なスタンスというか、どんな立場の仕事に就いていようとひとりの人間というか、人の子なのだから、失敗したり間違えることがあるのは当然だと考えています。ですから、もちろん個人も大いに反省しなければなりませんが、それだけでは限界があると思います。やはり集団の中で、意識を高めるよう働きかけたり、変な気を起こさないようけん制しあうなど、不正行為の芽を摘むような体制や風土を築き上げることが重要なのではないでしょうか。

…よその自治体の話だったら、ここまで気にならないんでしょうけどね。

2006年8月28日月曜日

チャバナゴキブリ

ほろう。(挨拶) ボッタクリバーに行ってきました。<いやウソだろ いえ、たしかにボッタクリでもバーでもありませんが、でも総合するとボッタクリバーみたいなものなんですって。<だからもうわかったから …本当はクリーニング屋です。と言っても、今日はいつものお店とはちがうお店に持っていったんです。(おまえのいつもの店なんか知らないから) いつものお店は夕方の遅い時間まで開いていないので、それでしかたなくべつのお店に行ったんです。そうしたら、まあ私が前もって確認しなかったのがわるいんですが、料金がいつもの倍以上取られました。はふん。…いや、あの、だってね?(言いわけタイム) どっちも同じクリーニング屋なんだし、おたがい近所なんだから、いくらなんでもそこまで料金ちがうなんて思ってもみなかったのですよ。むしろその差額はいったい何の差なのかと小一時間。
いやー、というわけで思わぬトホホ体験でした。浮気はダメ!っていういい教訓になりました。<そうか? 浮気は二次元の女の子だけにしておきます。(反省の色なし)(それ以前の問題)

2006年8月27日日曜日

うちらもしゃべくり漫才でいかせてもらいます

Leaf Vocal Collection Vol.1~3がAQUAPLUS VOCAL COLLECTIONと名前を変えて廉価で再販された件について。(なげーよ)
新作となるVol.4が出たので、それに合わせてタイトルを一新したようです。しかし、この改題にはなんら必要性を感じないんですが。だってLeaf→AQUAPLUSて。みんな知ってるし。だいいちブランド名を区別して使おうとしているようには見えないのですが。東ハト2(略称変更)だって、まずAQUAPLUS名義でPS2版で一般ゲーで出して、そのあとLeaf名義でPC版で18禁で出してますし。中の人まで同じで!(言わなくていい) ほら、まもって守護月天をマッグガーデンが再販したりギャラクシーエンジェルをジャイブが再販したりするのとはわけがちがうんですから。ていうかそもそもアクアプラスだってキッドとかアルケミストとかプリンセスソフトみたいな会社とはわけがちがうんですからー。<待て
というわけで、以下各巻レビュー。(何がというわけでだ)

♪Vol.1
PC/PSTH、WA、PCこみパより。初代にして完全体。昔のLeafがすきな人ならこれ1枚でOK。あなたの横顔に歌がついてうれしかったり、あたらしい予感が別ヴォーカルで残念だったり。

♪Vol.2
まじアン、DC/TVこみパ、誰彼、PCうたわれ他より。ちょっとアレだった頃(失礼)のLeafの足跡。Littlestoneがフルバージョンになっていたり、あたらしい予感が英語バージョンになっちゃってたり。

♪Vol.3
テネレッツァ、Routes、天使12他より。あまり知らない作品が多い…。元田恵美さんや中山愛梨沙さんの歌唱力が光る1枚ですが、すきならそれぞれの歌手のミニアルバム買ったほうがいい気も。

新作のVol.4は、最近の作品の曲のほかに、雫のBGMに歌をつけたものが収録されているようです。ヴォーカルは、TVうたわれ主題歌で素晴らしい歌声を披露したSuaraさん。これは期待したいところです。

2006年8月26日土曜日

メカビとオカピ

こんばんはパトラッシュ(後遺症)。どうしましょう、このごろ酒浸りの生活なんですが…。といっても日にチューハイ1本ですが。それにしたっても、家で週に何本も飲むなんて、以前の私からはとても考えられなかったことです。例の沖縄ブームがまだ続いているっていうのもあるんですが、それ以外のチューハイも飲めるようになってきたというか。だって、なんか氷結とかふつうにおいしいよ? あれれ? みたいな。今までは缶チューハイをおいしいと思ったこともなかったのに。どうなんでしょう、沖縄シリーズを飲んでいるうちに少しずつ耐性がついてきたのか、それとも売上No.1の氷結がすごいということなのか。デュランダルもえー。(こんなところでそんなネタかよ)
しかししかーし、急にこんなふうになるなんて、自分でもおかしいと感じるくらいです。もしこのまま酒なしでは生きられない体になってしまったらどうしよう、とか本気で心配なんですが。単にいい感じに歳くっているだけならいいんですけど。

2006年8月25日金曜日

ニートよりもNEETと書きたい

いちばん強いのどーれだ?

「レベル7デス」
相手のレベルの数字に7が入っているとき即死。
「レベル90デス」
相手のレベルが90の約数のとき即死。
「レベル2デス」
相手のレベルが2のべき乗のとき即死。
「レベル6デス」
相手のレベルが6と互いに素のとき即死。
「レベル1デス」
相手のレベルが素数のとき即死。(ただし、1は素数ではない)
「レベル!デス」
相手のレベルがある数の階乗のとき即死。
「レベルsinデス」
相手のレベルxが sin(πx) = 1 を満たすとき即死。
「レベル1192デス」
相手のレベルが語呂合わせで覚えられるとき即死。
「レベル2デス」
相手のレベルが平方数のとき即死。スクウェアだけに。
「レベルnデス」
方程式 xn + yn = zn が n≧3 において整数解を持たないとき切腹
「レベル5です」
単に自分のレベルを申告しただけ。
「れ、レベル5ですからね!」
相手のツンデレベルが高いとき即死。

2006年8月24日木曜日

そっちのバトンタッチ

ついに恐れていた事態がやってきました。
……。
……。
平野綾さんのどの役を聴いても涼宮ハルヒにしか聞こえないんですが。<やっぱりそんなことかよー もう声聴いただけで体が反応しますって。骨髄バンクですって。(脊髄反射だ)(わかんねえよ) まあ、いまやすっかりハルヒ萌えになっちまった私にとっては単にうれしいだけなんですが。ですが、早いうちから大役を、しかもあんなにインパクトの強い役をもらっちゃうと、あとあとの仕事が大変だろうなあ。とかいらぬ心配をしてみたり。安達祐実さんがいつまでたっても子役のイメージを持たれているようなものでしょうか。もうママなのにね。

2006年8月23日水曜日

あなたと私の「余計なこと」

外を歩いていると、某社の宅配便のトラックが走っていて、運転手の人が携帯電話で話をしていました。おもくそ走行中なのに。どう見ても道路交通法違反です本当にあ(r 仕事で自動車を運転する人や企業は、安全のためにもしっかり規則を守っていただきたいというか、コンプライアンスの重要性というか。…ごめんなさいコンプライアンスって使ってみたかっただけです。<ばらさなくていい
ですが、私がそんなこと言えた義理かなと思いまして。以前、駐車違反取り締まりの制度が変わると話題になったころに、運送業者の車両は大目に見てほしいって書いたんですよね。っていうか書いちまったんですよね。(なぜ言い直す) あの発言はまずかったなあ、と今さらながら反省しています。だって、駐車違反を大目に見るってことは、それ以外の違反も大目に見なさいって言っているようなものですから。どういう用事で自動車を利用しているかによって、規則を適用するさじ加減に差をつけるなんていくありませんよね。いや、うっかりしてました。

2006年8月22日火曜日

ページの説明を加えて下さい。

本日の課題:語尾にパトラッシュをつける。

こんにちはパトラッシュ。連日うだるような暑さが続いていますパトラッシュ。いやーしかし日本は暑いですなあパトラッシュ。<おまえハワイなんか行ってねえだろパトラッシュ 私もすっかり暑気あたりでぐったりですよパトラッシュ。例年にもましてやる気が出ない8月後半ですがいかがおすごしですかパトラッシュ。やるきーでろーパトラーッシュ。
いや、日が差す昼間が暑いのは当然というか、まあ無理もないと思うんですが、家に帰ってくると部屋の中に熱がこもってまるで蒸し風呂ですパトラッシュ。聞いた話だと、アパートの最上階って、屋根や屋上に日光が当たってその熱がまるまる入ってくるので、実はいちばん暑いらしいんですがパトラッシュ。…どうしてくれようパトラッシュ。地面から離れているし風通しもよいので涼しそうだと思っていたらこの罠ですよパトラッシュ。どうしてこう裏目に出るというか、私はついていないんでしょうかパトラッシュ。まさに不運が踏んだり蹴ったりのラッシュラッシュパトラッシュ。<くだらんこと書くなパトラッシュ

2006年8月21日月曜日

俺ごっこ

ドラゴンボールの歴史。トランクスが未来からやって来てうんぬんのあたり。

【歴史A】(本編で描かれている世界)
・セル(C)が歴史Cからやって来る。幼生期を地中で過ごす。
・1年後、トランクス(B)が歴史Bからやって来る。フリーザ親子を倒し、歴史Bに帰る。
・3年後、人造人間19号、20号が現れる。トランクス(B)が再び歴史Bからやって来る。
・悟空が心臓病を発病するが、薬で回復。
・人造人間16号、17号、18号が現れる。また、セル(C)が成体になり活動開始。
・クリリンとトランクス(B)が開発段階のセルを破壊。
・セル(C)が17号と18号を吸収して完全体に。
・セルゲーム開催。悟空が死に、悟飯がセル(C)を倒す。
・トランクス(B)が歴史Bに帰る。
・クリリンと18号が以下略

【歴史B】(読切のトランクス番外編の世界)
・悟空がフリーザ親子を倒す。フリーザの宇宙船が先に地球に到着するが、瞬間移動で追いついた。
・悟空が心臓病で死ぬ。
・3年後、人造人間17号、18号が現れる。悟飯以外の戦士が死ぬ。
・後年、悟飯も殺される。
・ブルマがタイムマシンを開発。
・トランクスが悟空の薬を持って歴史Aに行き、戻ってくる。
・トランクスが再び歴史Aに行き、強くなって戻ってくる。
・トランクスが17号と18号を破壊。その後、セルも倒す。

【歴史C】(作中に登場しない世界)
・セルが誕生するが、17号と18号は存在しない(トランクスが倒した?)。
・セルがトランクスからタイムマシンを奪い、歴史Aに行く。

2006年8月20日日曜日

擬音はある意味恋の呪文

今さらになって皮がむけてきました。(ブービートラップ)
海に行ったのが14日なので、これまたえらい時間差攻撃です。一人時間差です。これって、皮膚の新陳代謝のスピードが遅いっていうことなんでしょうか。つまり肌年齢の老化現象でしょうか。お肌の曲がり角でパンをくわえた転校生とぶつかるんでしょうか。<何言ってんの UVケアってやつでしょうか。<これっぽっちもケアしてねえじゃん ……って、さっきからなんですかその目は。なにホラふいてやがるんだとでもおっしゃりたいんですか。海に行ったのは本当ですって。そこまでは本当なんですって!(やっぱりちょっと待て)
でもまあ、社会人の夏休みは短いからしかたないとは言え、本当はお盆の間に水場に出かけるのはいくないんですよね。成仏できない霊がいっぱい集まってきて不吉なことが起こるから危険だ、って細木さんが言ってました。「みのさんが言ってた」に続くキーワードになりそうですね、これは。

2006年8月19日土曜日

おまえらがEカードとかやるなよ

超いまさらですが、ニンテンドーDSでGBAのゲームを遊ぶと、GBAと同じAボタンとBボタンを使うからしょっちゅう押しまちがえるんですよね。くっ、オレの実力はこんなもんじゃないんだ…! とか自分に言いわけしてみたり。あれってBボタンとYボタンっていうふうに割り当てできないんでしょうか。
それにしても、最近の携帯ゲーム機は画面がきれいでいいですね。初めてゲームギアの画面を見たときの感動がまるで遠い昔のことのようです。<遠い昔だよそれ! だってもう、初代ゲームボーイのころにくらべれば雲泥の差っていうか、むしろゲームウォッチが懐かしいくらいですからね。<あんたいつの生まれだ

2006年8月18日金曜日

本当の涙や本当の笑顔は 素直な心に生まれるから

Web2.0って最近よく聞くけど何だろう。<知らんのかいな こんばるでぃあ。
というか、某SNSにログインするたびに「友達を増やそう!」とか表示されるんですが…。まあその、うん、あれだ。よけいなお世話だ。どうしてそういう使う気が失せるようなこと言うかなあ。新手の嫌がらせかなあ。新手のツンデレかなあ。(絶対ない) そもそも、最近はどこもここも広告がべたべた表示されて使う気が失せるというか、そもそもたまにしかページ見ないので毎回パスワード聞かれてめんどうで使う気が失せるというか、そもそもはなから使う気ないっていうかー。<だったらあれこれ言うなよ

2006年8月17日木曜日

金髪ツインテールという認識で一致

こんばんは、電車が人身事故で遅れているっていうアナウンスを聞いても最近あまり驚かなくなったondです。昔はすっげえ怖かったんですけど。想像するだに恐ろしいというか。だって、だってさ、だってあれですよ?(どれだよ) 人身事故っつったら人が電車にピーされてピーなんですよ?(わかんねえよ) だから富竹さんは*されたんですよ?(またそんなネタか) アスタリスクされたんですよ?(絶対そんな読みかたしない)

08/10
このごろ、お風呂に長い時間つかるのができなくなってきました。体が疲れていたりすると、本当はゆっくりつかったほうがいいはずなんですが、なんかこう、がまんできなくてすぐに上がってしまいます。暑さのせいもあるのでしょうか。
そもそも、入浴という行為は諸刃の剣なんですよね。お湯につかって体温や血流量が上がると、運動をしているのと同じような状態になります。つまり、体をわざと疲労させているんです。そうやって体内の疲れやもてあましているエネルギーを放出して、そのあと眠ることで一気に回復させるっていう。なので、もともと疲労がたまっているときや、体が弱っているときの入浴はリスキーです。高齢者が熱いお風呂に入って心臓発作を起こしたりするのもこのためです。かと言って、お風呂につからないほうが体によいかというとそうでもないし、難しいところです。

08/11
というわけでただいま。(地元に)
私が帰ってくると、お母さんは喜んでごはんをたくさん作ってくれます。いとしのおふくろの味です。何か食べたいものはあるかと聞かれたので、最近話題になっているアレをリクエストしました。ええ、アメリカ産牛肉を。
…軽やかに無視されました。わが子の扱いに手慣れている母ちゃんです。っていうかそもそもまだ手に入るのかどうかわからないけど。

08/12
範馬刃牙のコミックスを読み始めました。
…なんかムシキングになってました。カナブンがきずのてあてをしてくれた!(それはハルヒのネタだ)

08/13
こんにちは、車の助手席に座ると上のほうの手すりをずっと握っているondです。なにが怖いんだ自分。

08/14
ダイビングに行ってきました。
シュノーケルをつけて、青い海の底へと潜水。深くまでもぐると水圧で耳が痛くなるんですが、透き通ったきれいな海中の景色をひと目見れば、痛いのなんて一瞬で吹き飛んでしまいます。これは本当に感動的でした。海底の岩礁にたゆたう海藻や、鮮やかな色彩の熱帯魚の群れを眺めていると、まるで竜宮城に来たかのような夢見心地でした。

…うん。うそはついてないな。<ちょっと待ってみようか?

08/15
終戦記念日のこの日、とんでもないニュースがとびこんできました。はい、上越市のボブスレー事故です。<えー あの乗り物、私も子どものころしょっちゅう乗ってたんだが。山地やスキー場が多いためか、県内にはああいう夏場に遊べる施設が何か所かありましてですね。ボブスレーというより、雪そりに車輪とブレーキレバーをつけたような乗り物に乗って、ブレーキをかけるか緩めるかでスピードを調節しながらコースをすべり降りていきます。たったそれだけなんですが、なんですがね? 上級者はノーブレーキが基本。(待て) なので、前の人がちんたら走っていると、コースの途中で追いついてしまいます。それで意地わるくあおってみたり、背後まで迫ってプレッシャーかけてみるのがここでのたしなみ(よい子は真似しないでね)。なんていうか首都高バトルです。
まあ、たしかに危険と言えばそうなんでしょうが、そんなに大きな事故につながるような代物にはとても思えなかったので、ニュースを聞いたときはやはりショックでした。あれも安全管理がどうとか非難されることになるんだろうか。世知辛い世の中です。

08/16
ハウルの動く城をみました(この前の金ローの録画)。…なんかキモいんですが。しわしわのばあちゃんとかでっかいばあちゃんとか、しわしわのばあちゃんとでっかいばあちゃんが汗吹きながら階段のぼったりとか、べと液かぶったりとか。(べと液?) きんもーっ☆<キモいのはおまえだ おかげで話をあまり覚えていませんがそれはさておき。(さておくなよ)
ジブリ作品って、こういうキモ描写が目立ちますよね。なんというかこう、写実的っていうのとはちがって、意図して気持ち悪く見せるように描いているなと感じるものが。動きがうねうねしてたり、汁がだらだら垂れてたり、触手がぐにょぐにょしてたり、まあそういうのが随所に。近年のもののけ、千尋あたりはとくに顕著ですし、昔のも、たとえば一見するとほのぼの作品なトトロでも、まっくろくろすけって実はゴキブリだろ。(暴言) こういう表現にも何らかのメッセージが含まれているんだろうか、とか考えてみたり。

2006年8月9日水曜日

はみだしメタル

「温水洋一っていいよねー」
「えっ? スク水?」

…ということで、おもむろにボツネタ集をば。

「すみません! 橋本みゆきに乗り遅れました!」(オタ的に遅刻)

ネゴシックスの方言は出雲弁ではなく米子弁なんだそうです。…そもそも一度も出雲弁だと思ったことなんてないけど。

息子「パパが作ったカレー、あんまり美味しくないね」
母「だってパパったら、ゆうべ寝かせてくれなかったんだもの…」
父「おいおい、よさないか子どもの前で」

山上兄弟は、助手のネコミミお姉さんが萌えると思うんです。けっしてショタコンとかじゃないです。本当だってば。

「-100円あげる」

久斗「えっと、きみ、名前なんて言ったっけ?」
ヒカル「はいっ! 百瀬玉ですっ」
久斗「この玉って書いてヒカルって読むのか」
ヒカル「はい」
久斗「むずかしいんだなあ。……まあ、夜神月とかよりはマシかあ」

2006年8月8日火曜日

悩んであなたにたどり着きたい

今日はのらねこをたくさん見かけました。ふだんはたまに見かける程度なのに、今日だけで4、5匹も。これはいったい何祭りですか。(祭りじゃない) ねこーねこー。ねこアレルギー。<何 この暑さのためか、みんな木の根元で寝そべっていたり、草むらに隠れて頭だけ出したりしていました。いえ、いくらかわいいからって、べつに近寄ったりはしませんが。ですが気になります。気になってしかたなくなります。やせた小さなねこに、か細い声でニーニーとか鳴かれると、もうこっちが泣きそうになります。むしろ萌え死にそうになります。<じゃあ死んでろ うう…、このまま見捨てて行くなんて私には……。よし! 俺がニーニーになってやるからな!(こんなところでそんなネタかよ)

ですがまあ、ねこよりも人間の女の子のほうがかわいいわけで。(ぇ) 夏休みになると通学中の小中学生と出会わなくなると毎年のように嘆いているondなのですが、実はけしてそんなことはありません。朝から友だち連れや家族で出かけたり、クラブ活動に向かっている姿をよく見かけます。運動部の子たちなんか、遠征に行くのに体操服姿だったりしますから。ハーフパンツとか日焼けした手足とか、もういろいろとたまらんのですが。(こいつ本当に大丈夫か) 公衆の面前でなんてはしたない!<はしたないのはおまえの頭の中だ! 前言撤回、やっぱ夏休みサイコー。<通報したほうがええんとちゃうか?

2006年8月7日月曜日

だから「日本の元気」って何なのさ

ちょっ、まんきつの主人公!
……いえその、かなり一身上の都合で驚いてしまっただけです。お騒がせしてどうもすみません。どうかお気になさらずに。(無茶) しかしまあ、この衝撃は、成恵の世界の時代劇ネットゲームの話のとき以来じゃないでしょうか。<誰もわかんねえよ それと今さらな話ですが、私はかつて台湾の野球リーグにいました。ということでこんばんは、イ・スンヨプです。(それ韓国の人) もしくはチェ・ホンマン。(もはや野球の人ですらない)

2006年8月6日日曜日

ブリザード放置

夏です。夏といえばバナナセーキです。(なんで) 冷たくてのどの乾きをうるおしつつ、胃にやさしくて栄養もある。これですよ。簡単に作れるので、ご家庭でもぜひお試しください。(おまえは誰だ) 以下レシピ。<またネタか?ネタでくるのか?

♪材料
バナナ(1本)、牛乳(200ml)

♪作り方
1. バナナは皮をむき、冷凍庫で凍らせる。
2. バナナをミキサーにかけ、よく冷やした牛乳を加えてもうちょっとミキサー。

ね? 今回はまともだったでしょ?<今回はってあーた 乙女はDO MY BESTでしょ?<それもういい加減古いから 砲撃でしょでしょ?<なのはMADかよ しかし困ったことに、うちにはミキサーがありません。なのでどうするかというと、私は口の中で作ります。<ちょーっ 具体的には凍ったバナナをひとくちかじって咀嚼しながら牛乳を(以下ひまわり畑の映像)

2006年8月5日土曜日

裏スジ(に捨牌を通すの)が気持ちいい

ちかごろ、まゆ毛の間がくっついててんやわんやする夢ばかり見ます。これは何を暗示しているのでしょうか。ていうか私の深層意識はいったい何を考えてるんでしょうか。<知らないから …まあ表層意識のほうも毎日ろくでもないこと考えてますけどね♪<だからなんでそういうこと書くんだよ
そこでひとつ思いついたんですが、心配事をあらかじめなくしておくというのはどうでしょうか。つまり、まゆ毛の間をマジックとかで塗ってつなげておくというのは。(じゃあそうしろ) ということでこんにちは、両さんです。<自分で両さんとか言わないから 両さん量産型です。<くだらないことを言うな 両さん安産型です。<もうわけわかんねえよ

2006年8月4日金曜日

ギャグっぱなし

「WORKING!!」萌えキャラランキング。
5. 八千代(百合担当。萌え)
4. 杏子(いつもなんか食べてる。萌え
3. ぽぷら(小さい。かわいい。小さい。<何 萌え)
2. まひる(新手の次世代ツンデレ。萌え)
1. 宗太(……みなまで言わすな)

ほかには、まあ容易に推測されることかもしれませんが、まほらばだったら白鳥隆子が1位だしサクラ大戦5だったらプチミントが1位だしコミック版舞乙HiMEだったらマシロが(どんだけ墓穴掘るねん)

2006年8月3日木曜日

優しいから壊れちゃったんだね

現在、セブンイレブンで、パンや弁当を買って点数シールを集めると食器がもらえるという、とあるパン会社のまねごとのような企画が行われています。まあ東ハトを買収したあそこですが。<そんなこと言わなくていい それをさらにパクってローソンとかも何かやっているようですが。以前ひびでも書いたように、近年はコンビニエンスストアの売り上げも安泰とは言えないようなので、客を増やすための工夫がいろいろ必要ってことなんでしょうね。
ですが、そんな店舗限定のシールを集めようと思う人がいったいどれだけいるのでしょう。ヤマザキの場合は(書いちゃってるし)、どこのお店で買ったパンでも点数シールがついているから利便性があるんです。セブンイレブンの点数シールは、当然ですがセブンイレブンで買いものしないと手に入りません。ここで疑問なのが、どこのコンビニを利用するかを決めている人やこだわっている人って、そんなにいるのかということ。現在は、24時間営業のコンビニならどこもだいたい似かよっているので、家の近くにある店舗とか、そういう基準でえらぶことが多くて、どこのチェーンで買うかというのでえらぶことってあまりないんじゃないかという気がして。ですので、これが売り上げアップのためのてこ入れになるのかどうか、効果には疑問が残ります。
もとからコンビニにあまりいい印象を持っていない私には、どうにもぱっとしない話だなあと思って。以上、スヌーピーのお皿で夕飯を食べているondがお送りしました。<ちょっと待ったーっ

2006年8月2日水曜日

乳腺が発達する

そういえば、外為法って「がいためほう」って読むんですね。てっきりがいかわほうだとばかり思っていたのに。だってだってー、正式名称は外国為替なんとかこうとかなのに(<言えてねえじゃん)、略されると読みかたが変わるなんて、なんだか納得いきません。
ですが、実際にはこういうケースがけっこうあるようです。とくに多いのが、地名が組み合わさった単語。東京と千葉を結ぶ京葉線(けいようせん)とか、京都・大阪・神戸で京阪神(けいはんしん)とか。ベルギー・オランダ・ルクセンブルクでベネルクス三国とかー。<超違う

2006年8月1日火曜日

ふじみ野市と富士見市は別物

※ブラックO降臨につき注意。かなり18禁。

魂響体験版……。やっちまったondです。
烈火たん+神月ムービーのOPにまんまと乗せられて、予備知識もなしに軽い気持ちで始めました。そうしたらなーんかやきいも展開きたこれ。説明すると、やきいもっていうのは「やきもち+いもうと」の略で、ふたりの妹キャラが出てきて、どちらかがお兄ちゃん(主人公)に甘えたりするともうひとりの妹がやきもち焼いて、対抗意識燃やしてさらにベタベタしてきて、それを見たもうひとりの妹がさらに…、っていう、そっちの気のある人にはかなり回避不可能な、ギャルゲーにおける悩殺ヒットコンボです。説明おわり。
というウハウハなシナリオを楽しんでいたはずなんですが、…はずなんですがね? あのラスト。たしかに終盤、敵と戦っているあたりから少しずつ雲行きがあやしくなってきたんです。このまま何事もなく話が進むだろう、と気楽に考えてクリックをカチカチしていたら、だんだん駆り立てられるように胸騒ぎがしてくるの。これひょっとしてまずくない? まずいんじゃない? まずいってこれ! みたいに、どんどん焦りがつのってきて。ざわ…ざわ…状態です。ほのぼのパートからの急変、ということではひぐらしのなく頃にに通じるものがありました。こういう、みごとに期待を裏切ってくれる展開って最近多いんでしょうか。後味わるいったらなかったです。
ただ、ブラックOの片鱗をチラ見せするならば、ああいうのも嫌いではありません。具体的に言うと性的興奮の対象になりえます。私はNTRはないので、これがもし相手が人間の男だったらブチキレだったかもしれませんが、こういうのだったら十分ありです。当然ですが二次元だからできるネタですしね。

そういえばこれ、PS2版も出ています。そこんとこがどういうふうになっているのか見てみたい気もします。PCゲームをプレーした人がコンシューマー移植版も買いたくなる気持ちがちょっとわかってみたり。