2006年7月31日月曜日

(無塩)

こんにちは、っていうかただいま
……。…生まれ変わったらホームページなんて絶対やりません。<しらねえよ まあ人間に生まれ変わったらの話ですが。(お約束)

2006年7月30日日曜日

「ダヴィンチコード面白かった」と言ってやりたい

こんにちは、幼なじみのお姉さんです。
3週間ぶりくらいに体重を測ってみました。…みごとにやせてました。ほとんど運動してなかったのに。ダイエットのためには運動するのがいちばんよいとよく言いますが、私の場合それはあてはまりません。むしろ逆です。逆進課税です。具体的にはこんなかんじ。

♪運動する→おなかが減る→いっぱい食べる→体重増
♪運動しない→体がだるい→食欲がわかない→体重減

ね? まあ、自分のホメオスタシスを過信するなら、運動すれば身体の状態がより健康によい方向に向かうという前提で考えると、私は体重が今より増えるほうが望ましいってことなんですよね。そうでなくても、このまま盆休みを迎えると、やせこけた顔で実家に帰ってママンにいらぬ心配をかけてしまいますし。よーし、がんばって食うぞー。(なんか省略されてる)

2006年7月29日土曜日

黒い瞳のノア(PS)

こんにちは、北越製紙を応援する長岡市民です。
夏です。夏はきらいです。だってどこ行っても寒いんだもーん。あっちもこっちも冷房ガンガンにきかせやがって、そりゃかぜもひくっちゅーねん。だいたい屋外と屋内の気温差が(小一時間 …というわけでノックダウン中のondでした。

2006年7月28日金曜日

こっちもアワビ盛り

こんにちは、1+1=田です。
あー、そういえばズボンが全然ないなあ。買わないとなあ。めんどっちいなあ。この世にズボンの買い物より面倒なものはないと思うんですが。たぶん家とか土地買うよりめんどいですよ。<んなわけねえだろ いちいち試着しないといけないのが手間すぎ。<おまえの買い物だろ しかも、いったん棚から出したズボンをまたきれいにたたんで棚に戻さないといけないし。<それは店員さんにやってもらえばいいんだよ! ああもう考えるだけで気が滅入りっしゅ。もう下半身パンツ一丁でいいや。<じゃあそうしろ もしくはミニスカで。<それはいろんな意味でやめとけ

2006年7月27日木曜日

チャイナドレスじゃないチュンリーなんか認めない

こんにちは、タバコモザイクウィルスです。
3号店(仮称)で春雨スープをごちそうになりました。といっても、コンビニなどで売っているカップのものですが。残業時の小腹がすいたときの夜食にもってこいです。
で、それがおいしかったので、自分でも作れるんじゃね? と思って作ってみました。以下レシピ。

♪材料
春雨(1袋)、コンソメ(1個)、水

♪作り方
1. 煮る。

……おいちー♪<ちょっと待ちやがれこの野郎 いや、なんというか、まず春雨まるまる一袋ってかなりのボリュームなんだが。(作る前に気づけ) 食べているうちにあごが疲れてくるくらいの重労働ですよこれは。なので満腹感もかなりのものです。減量メニューに春雨がもてはやされるのもわかる気がします。でも私は二度とやりません。(えー)

2006年7月26日水曜日

エロ本じゃなくて動物図鑑

…食べてませんよ? …こんにちは。
ここ最近は3号店にヘルプに行っています(あながち嘘)。なのでいつもより通勤時間が長いです。電車に揺られている間に、文庫本なんか一日で読めちゃいます。まあ文庫本っていうかマリア様ですが。<言わなくていい …ごめんうそ。いばらの森とかはページ数があまりに多いのでさすがに読みきれません。(そんなカルトな知識はいらないんだよっていうか、おまえカルト集団かよ<無意味に時事ネタ) マンガ本なんか2冊いけます。(ダメ社員) 具体的にはひぐらし綿流し編1巻と2巻とか。<ちょっと待ってみようか? …ごめんうそ。2巻はページ数があまりに以下同文。

2006年7月25日火曜日

プロポーズを断られた相手に助け出される

こんにちは、朝の一杯は牛乳です。
夏です。左胸のところを2か所ほど蚊に食われてしまいまして、今のところ乳首が3つあります。(んなわけねえだろっていうか乳首とか言うな) 右胸と合わせるとおっぱいが4つです。(おっぱい禁止!) …牛?<知らないから 吉野家先生?<またそんなネタを っていうか、蚊に刺された跡っていうのもある意味キスマークですよね。<あーわかったわかったそういうのいいから

2006年7月24日月曜日

腐ったバナナシュート

こんにちは、湘北ベンチで「ディーフェンスディーフェンス」って言っているやつです。
ブレイブストーリー、去年読んだはずなのに内容思い出せません。これっぽっちも覚えてないよう。……ごめん、まじごめん。今から借りに行っても満席だろうしなあ。<単位ちがう<そもそも単位じゃない

2006年7月23日日曜日

ファミ通文庫の発行元=ファミ通の発行元

こんにちは、上上下下左右左右BAって入れると自爆です。
鬼のつく漢字っていくつぐらいあるんだろう、と気になって調べてみました。(なんで) 最初は漢字辞典をパラパラめくっていたんですが、そのうちらちがあかないことに気づいたというか、第二水準とかまで入れるとけっこう数がありそうなので、ATOKで漢字検索してみると54件(うち常用漢字6件、JISコード23件)。予想以上にたくさんあってびっくり。これなら将来安泰ですね。<だから何がだ

2006年7月22日土曜日

一陣の風に乗って箱庭に届くだろう

こんにちは、特技はイオナズンです。
たまにはということで、新聞をすみからすみまで読んでみました。広告とかテレビ欄は除いて、記事は一字一句もらさず読みました。ものすごく時間かかりましたが、もう「読んだーっ!」という達成感でいっぱいです。朝刊ってこんなにもりだくさんだったんですね。超いまさらですが。しかも毎日自宅まで届けてくれる。うちなんて階段あがって4階まで届けてくれる。(しらねえよ) もうね、新聞やばい、まじやばい。やばいなんてもんじゃない。<何コピペ?

2006年7月21日金曜日

ないしょのバイリンキャット

こんにちは、大阪の一年戦争です。
朝の電車から子どもたちの姿が消えました。
……もう夏休みなんですね。<だから何なんだよ
なかば本気で町内のラジオ体操に参加したくなっている私がいるんですがどうすればいいですか。(どうもしねえよっていうか、おまえなんか逮捕されちまえ)

2006年7月20日木曜日

折りたたみ畳

こんにちは、ピーナッツの先端のちょっと固いかけらの部分です。
将来は電力線ブロードバンドの時代が来そうな予感がします。はずれたらごめん。<あてにならねぇー 新しいインフラを敷くのは初期投資がものすごく費用がかかるので、既存の設備を活用するのがお手軽お気楽テナガザルです。ADSLだって既設の電話回線網をそのまま使えたからこれだけ急速に普及したわけですし。電力線を使うと何がいいかと言うと、電気の線とインターネットのケーブルを一本化できるんです。パソコンの電源を取るためにプラグをコンセントに差しこむと、電力が供給されると同時に自動でインターネットに接続されるっていう。これは簡単便利です。
この方法が確立されれば、パソコンだけでなく、コンセントから電気を取るものすべてがインターネットに接続されます。並行してIPv6への移行を進めれば、あらゆる電化製品ひとつひとつに出荷時にIPアドレスを付与し、インターネットを駆使して情報をやりとりするサイバー家電として生まれ変わらせることができます。もう用途は無限に考えられます。料理のレシピをダウンロードして自動で調理するオーブン、使いながら日々の健康状態をチェックできるマッサージチェア、北極のオーロラの光をリアルタイムで真似るライト、などなど。ondの発想が貧困なのはさておき、これは夢がひろがりんぐだと思いませんか。
ただ、電気プラグを差すと同時にインターネットにつながってしまうようだと、逆にクローズドなLANを構築したいときにどうするんだ、っていう問題が出てきそうですが。だめじゃん。

2006年7月19日水曜日

負け犬ガンドルフ

こんにちは、医薬部外品です。
草むらに捨てられた自転車のタイヤにセミの抜け殻がくっついていました。
……もう夏なんですね。<どうしたよ
ひぐらし! ひぐらし!(たぶん違う)

2006年7月18日火曜日

ヤンキー(花粉症だけど)母校に帰る

こんにちは、その向こうの向こう側です。
秋田県の男児殺害事件ですが、話がとんでもないことになってきました。これなんてサスペンス劇場? とか思っちゃいますよね。<不謹慎にもほどがあるだろ 事実は小説より生成(誤変換)とはよく言ったものです。
たしかに、ここしばらくの報道がですね、どうにも不可思議だったんですよ。自分の子を失ってやけを起こして殺害した突発的な犯行、という見方が当初は強くて、てっきりそれでファイナルアンサーかと思っていました。だったらそこで話題は収束に向かうはずなんですが、そのわりには、ワイドショーや週刊誌が連日にわたってこのニュースをしつこいくらいに取りあげていて、それがすごく気になっていました。今にして思えば、マスコミや出版社は、もしかしたらこうした結末を予想していたのかもしれません。これはグッジョブと呼んでいいものなのか、それとも警察がバッジョブだっただけなのか。まあ、こんなメディア的におもしろい展開になったんですから、今後しばらくはこのニュースが盛り上がるでしょう。

2006年7月17日月曜日

ボーダーだけにギリギリ

こんにちは、ばんそうこう属性です。
よしのと!14話がわれながらタイミング悪すぎな気がしますが(悪いんだ?)、それはさておきただいま参上。っていうかあれだ、白状しますと、このごろは思いつくネタというネタをぜんぶあっちにつぎこんでいて、日記のほうがすっかりスカスカになっていたりします。ただでさえつまんない恋。

(07/31追記)よしのと14話は07/31に公開しました。

2006年7月14日金曜日

技術的側面から潤せない乾き

こんにちは、Cat and Fishです。

こんなつよきすは嫌だシリーズ。
「よわきす」
ヒロイン全員あうあう?
「ほんきす」
ヒロイン全員お盛ん?
「けんたいきす」
ヒロイン全員マンネリ?
「うわきす」
ヒロイン全員に二股かけられてる?
「つもきす」
ヒロイン全員積んでる?
「つづきす」
ヒロイン全員前作と同じ?
「つばきす」
ヒロイン全員資生堂?
「つまぶきす」
ヒロイン全員スタアオーディション?
「いのきす」
ヒロイン全員元気ですかー?
「よよぎす」
ヒロイン全員アニメーション学院生?
「ずつきす」
ヒロイン全員ジダン
「姉、ちゃんとしようよっ!」
ヒロイン全員お姉ちゃん?

2006年7月13日木曜日

こんとんじゃないか

おさわりは別料金よ。…こんにちは。
大相撲名古屋場所が大詰めですが。今場所は、暴力沙汰を起こした幕内力士が(<なにその匿名報道)、場所中に出場停止の処分を受けました。礼を重んじる相撲の世界においてはあってはならないことだと思います。ですが一方で、相撲取りも格闘家なのですから、多少エキサイトしてしまうこともあるでしょう。エキサイトブログを開設してしまうこともあるでしょう。(何の話だ) エキサイトバイクで変なエディット面作ってしまうこともあるでしょう。(まったく関係ねえよ) オフサイドトラップに失敗してあっさりゴール奪われることもあるでしょう。(もはやエキサイトですらねえじゃねえか)
私はこの処分そのものよりも、この騒動の影響が、外国人力士全体への批判につながりはしないかと心配しています。

2006年7月12日水曜日

目が白黒パンダ

こんにちは、てーろと(新潟の方言:わざとじゃない、の意)です。

偽Aice5。
Q1.最も期待している次の出演作は?
神田:おとボクです。頑張ります!
たかはし:おとボク♪
堀江:おとボク。
木村:じゃ、おとボクで。
浅野:えっと…おとめはおボクさまにこいしてる?

2006年7月11日火曜日

4小節ルール

こんにちは、これからのイニシアチブは名古屋で決まりです。
サッカーワールドカップが閉幕しました。(昨日と同じ) 日本チームを応援していた人には、残念な結果だったかもしれません。一次リーグ初戦のオーストラリア戦で、集中が切れて逆転負けを喫し、波に乗り切れなかったのが敗因のひとつと言われています。
で、それとはあまり関係ありませんが、いまの子どもたちや若い人たちは集中力が低下してきていると言われています。小学校では、数十分間の授業をじっと聞いていられない児童が、勝手に席を立ったり遊びはじめたりして、授業が成り立たないという事態も起こっています。また、仕事が長続きせず、すぐにやめてしまう人が増えているというのも、理由はさまざまあるでしょうが、集中できないことが原因のひとつではないかと思います。1日何時間か、同じ作業をこなせなくて、飽きてしまい、仕事を続けられない。そういう要因もあるのではないでしょうか。
勉強にしても仕事にしても、もちろんほかのことでもそうですが、集中力って実はとても重要なのかもしれません。これを忍耐とか根性という言葉に置きかえてしまうと、とたんに陳腐に聞こえてきますが。

2006年7月10日月曜日

送電波支援

イージス艦に乗ってもいーじすかん? …こんにちは。
サッカーワールドカップが閉幕しました。わがドイツチームは堂々の第3位につきました。もうね、ドイツ様! ドイツ様! ってかんじです。<わからないけどわかったから ドイチュラント! ドイチュラント! ってかんじです。<ドイツ語っぽく言ってみただけじゃねえか アルトバイエルン! シャウエッセン! ってかんじです。<ソーセージの名前関係ねえだろ フタコイ! フタコイオルタ!<それ双生児!!
…さて。今大会は有力チームがそれぞれ上位まで勝ち進んだというか、つまり順当な結果が多かったと思います。もちろんグループFもふくめて♪(ケンカ発売中) なので、強豪チームどうしがぶつかりあう、見ごたえのあるハイレベルな試合がたくさん行われました。一か月間にわたってくりひろげられた数々の名勝負、そこで活躍した人たちのなかで私的にMVPをえらぶなら、やはりこの人しかいないでしょう。そう、

 マラドーナさん(アルゼンチン)

です。選手ちゃうやん。だってもう、あれだけ目立った活躍をしたら、っていうか目立ちすぎですって。アルゼンチンの試合のときに、客席で人一倍はしゃいでいたあの人です。かつての名選手が、あのように一般のサポーターに混じって後輩たちを応援するという姿は、これまでなかなか見ることのなかった光景だったので、ぐっと親しみがわいて好感度アップだったのですよ。フラグが立ったのですよ。
次点としては、会見中にとんでもないキラーパスをかました川淵さんとか。だから選手ちゃうやん。

07/07
こんな短冊の願いごとは嫌だシリーズ。(今年もやりやがったよ)
「歌よりも 胸に入れたい 愛ポッド」
サラリーマン川柳を書くところでもないから。
「PSPゲットして学校であんなムービーやこんなムービーを…ムフフ」
べつに用途まで書かなくていいし。
「メタボリックシンドローム」
メタボリックシンドロームをどうしたいのかと。
「ワールドカップ優勝!」
だから誰が。
「日本沈没」
それは映画を見たいという意味なのか、それともそういうことを望んじゃってるのか。
「タバコをやめられますように」
この機会に挑戦してみては。国も応援してくれていますし(増税という形で)。
「番号そのままで他社の携帯に変更できますように」
その願いは秋まで待てば叶うと思うよー。
「どこでもいいから合格できますように」
そんなくそ正直な。大学全入時代の波が押し寄せてますな。
「どんな人でもいいから結婚できますように」
どんな人でも、とか言うやつにかぎって条件あれこれうるさい法則。
「ドッグフード1年分ほしいワン」
犬が字を書いた…のか? それよりも語尾がワンってあんた。
「これを読んだあなた、どうか真相を暴いてください。それだけが私の望みです」
ちょーっ! ある意味願いごとだけど!
「寄贈 山百合会」
そうか、この七夕飾りはあのクリスマスパーティーの…!

07/08
涼宮ハルヒが終了しました。いやー、ごっつぁんでした。深夜帯にもかかわらず、つい気になってちょくちょくオンエアしてしまいました。<おまえがオンエアしてたのかよ どきどきON AI(r SFな話が入ってきたのはしらけましたが、それをのけても、個性的なキャラクターの魅力などで十分楽しめました。まさかのボーイズラブ展開とか。<それも?
放送の順番も、原作と異なるということで悪評が立ったようですけれども、最後まで見たらやはりこれで正解だったんだなと思います。なぜって、そりゃもうすっかりハルヒのかわいさにメロメロ(死語)だったからです。最初は変人でわがままで人の迷惑をかえりみずに暴走しまくっていたのが、回が進むにつれて、すこしずつ普通っぽいところや素直な一面が見え隠れして、ハルヒ実はかわいんじゃね? という気持ちになってきました。それから、あのライブアライブをへて、そして最後はポニーテール萌え! あの髪型七変化をこんなところでちゃんと拾うとは。これにはドッカーンときました。つまり、あの放送順は、ハルヒがだんだんかわいい女の子になっていく順番だったんです。いやもう完全にやられました。これは京アニマジックではありません。涼宮ハルヒというキャラクターにただ強烈にひかれていった、それだけのことです。こんなもに引きこまれるなんて思っていませんでした。
アニメにしても何にしても、これからもこういう夢中になれる作品と出会っていきたいものです。

07/09
最近、広告やテレビCMなどでホームページを宣伝する際に、URLを表記する代わりに検索ワードを紹介しているものが多くあります。「○○で検索してね!」というように。たしかに、アルファベットの羅列でしかないURLよりも簡単に覚えてもらえるので、有効な代用策といえます。しかしそれもこれも、検索エンジンの利用がそれだけ私たちにとって日常的になってきたという背景があるからこそ成り立つ話です。いまや、ブラウザのツールバーに入力ボックスがひっついていて、そこから検索を始めることがポータルになっている人も多いことでしょう。
ですが、検索はあくまでも検索。天使でも検索。(何) 入力ワードに引っかかったページを根こそぎ洗い出すというだけで、けして利用者を特定のサイトに導くものではありません。同じワードがふくまれる他のページも大量にヒットして、路頭に迷うことうけあい。それなのに、ホームページの宣伝のために検索ワードを紹介しているというのは、あまり親切な案内とは言えないのではないでしょうか。阻止しようと思えばできてしまいます。いい家いい家いい家いい家…。<何を阻止しようとしてんだよ ヤンマーニヤンマーニヤンマーニ…。<それFJY あまやどりあまやどりあまやどり…。<おまえだって宣伝に使ってんじゃねえか

2006年7月6日木曜日

お花のかんばせ

こんにちは、クールビューティーです。

ちょっと改名した声優さんとか。(あまやどり調べ)

♪犬山犬子 → 犬山イヌコ
♪上田祐司 → うえだゆうじ
♪麻績村まゆ子 → おみむらまゆこ
♪古山きみこ → こやまきみこ
♪佐藤裕美 → 佐藤ひろ美
♪丹下桜 → さくら
♪徳光由香 → 徳光由禾
中嶋美智代 → 中嶋ミチヨ
♪野上ゆかな → ゆかな
♪本井英美 → 本井えみ
♪雪乃五月 → 雪野五月
♪吉田古奈美 → 吉田小南美

2006年7月5日水曜日

私ができたって言ったらできたの

こんにちは、遺伝子組み換え大豆です。
夏です。汗がだらだら出ます。朝から雨が降っていてそれほど暑くもないはずなのに、それでもひどいです。電車の席に座ると、シートにふれている部分がどうにも熱くなってむれてしょうがないので、しかたなく立っていたんですが、それでも背中からぶわーっと汗が噴き出してきます。もう垂れ流し状態です。この国やっぱり緩い。(どの国だよ) 汗が水滴になって背中を伝っていくのが知覚できるくらい、大粒の汗なんです。ツツーッて。ゾクゾクッ。<なんかちょっとよろこんでる?! いま服の中はすごいことになっているんだろうな、と思って。<きしょいこと書くな え、えーと、かぜひかないように気をつけます。

2006年7月4日火曜日

クリーニングオフ

いない人は手を挙げてー。…こんにちは。

ひぐらしのなく頃に剣。

圭一「くそっ、ずるいぞ! こんな傷だらけのトランプ」
魅音「はいはい、わかったから大人しくカード引かせなさい。エースはこれだよね」
圭一「ニゴリエースハオレノモノダ!」
魅音「?! 自分からカードばらすなんて……まさか何かの作戦?!」

圭一「それで、警察が俺に何の用ですか」
大石「この写真の男性に見覚えはありますかな」
圭一「これは……ダディャーナザーン!」
大石「?! だ、誰ですかそれは?」

圭一「なあレナ。みんなは俺に嘘や隠しごとしてないよな?」
レナ「えっ、してないよ?」
圭一「ウゾダドンドコドーン!」
レナ「?! そ、そのセリフはむしろレナの……」

圭一「あそこにいるのは……レナ? まさかずっとあの場所に?」
レナ「ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい…」
圭一「ナズェミデルンディス!」
大石「?! もしもし? どうしました前原さん?!

圭一「このままじゃ沙都子は…。あいつさえいなくなれば!」
魅音「圭ちゃん……なんだか様子が変だよ。怖い顔して」
圭一「オレァクサムヲムッコロス!」
魅音「?! ほ、本当に圭ちゃんなの…?」

圭一「何が『ありがとう』だよ…! ちきしょう、信じてたのに!」
入江「昨日の記憶が完全に混乱しています。これは恐らく……」
圭一「オンドゥルルラギッタンディスカー!」
入江「?! 精神障害だけでなく言語障害の疑いもあります!」

2006年7月3日月曜日

あれよあれよと言う間に(どれだよ)

こんにちは、ミスタードーナツを運営するダスキンです。
あらー。中田英寿さん引退ですか。そういえば、ブロッコリーってもうベルマーレのスポンサーやっていないんでしょうか。<どうしてそう話が飛ぶの 昔は、選手にでじこグッズ配ってたとか言って、それ何のドッキリだよ!ということでそっち方面では話題になったりもしたものですが。<だから知らないから そんなゲーマーズも、いつのまにか10周年だそうで。…長いような短いような。

2006年7月2日日曜日

傷つけられた人間はここまでやれる

こんにちは、子どものころからエースで四番です。

ちょっ! やさしく触れるだけじゃ足りなかったのかよ!(かなり理性を失った某ガチPVの感想)

このごろは声優界でそういう動きが加速していますが。tiarawayとか能登周辺とか(周辺か)。しずのと!<なに書いてんだ むしろなばのと!<なに言い直してんだ! しかし、元祖百合ユニットとして忘れてはいけないのがパフィーです。あのおふたり、ちょっぴりできていたことで知られています。たしかにこう、ちょっと仲よすぎな場面というか(え)、いちゃついている場面はよく見かけましたから。調べてみると、テレビCMの中でほっぺにチューなんかもしていたそうです。…どうですか? エンジンあったまってきましたか?<超おまえだけだ
パフィーのデビュー当時、私はまだ三次元百合に目覚めていなかったので(っていうか三次元とか言うな)、その絶妙にラブラブな関係を察知することはできませんでした。いや実にもったいない。あのころに戻ってやりなおしたいです。<そんな理由でか

2006年7月1日土曜日

すうべに屋

こんにちは、DRAMAGIX SEIYU EMOTIONです。
ハモの食べかたがわかりません。この時期、この地域では旬なんだそうですが(なにその指示語トーク)。夏なのでスタミナのつくものを食べようと思って、スーパーでお造りを見つけて買ってきました。ハモの身が花びらのようにきれいに切り開かれています。アコーディオンみたいです。(不適切な形容) アコーディオンカーテンみたいです。(蛇足) リスク覚悟で大きいつづらを持ってくるタイプです。(なにが) しかし困ったかな、なにをつけて食べたらいいかわかりません。大根のつまをほじくってみると、パックの底から梅肉の袋が出てきました。ほかには何も添付していません。まさか……まさかね。…まさか?!(三度見)
え、えーと。梅の味がさっぱりしてて、その、えっと、…さっぱりしたぜチクショー! あと小骨がちょくちょく入ってました。<知ってるから