ワオキツネザルの「ワオ」の部分も気になる

2006/06/30

むかしのひび

こんにちは、あなたを犯人です。
今日も今日とて通勤ラッシュです。…ごめんうそ。<なんなんだ 私が乗っている路線は満員電車になるようなことはないんですが、それでも朝の通勤時間帯はそれなりに混雑します。駅の階段やエスカレーターに列ができたり、電車の乗り降りのときも、ホームにいる人でつかえてスムーズに出られなかったりします。ただでさえそんな状況なのに、駆け込み乗車をする人がいるからなお困ります。発車ギリギリで走ってきて、ホームや階段を歩いている人を押しのけて乗ろうとするんですから、危ないことこのうえありません。けさ見かけた人なんか、すでにベルも鳴ってぜったいに間に合わないというタイミングなのに駆け込んできて、スライディングで片足だけドアにはさんでいました。そうするとドアが一瞬だけ開くので、そのすきに強引にこじ開けて乗車しちゃったっていう。…なんていうか、こんなところまでワールドカップ騒ぎですね。(ちがいます)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ