その指ごと連れてってあげなーい

2006/06/29

むかしのひび

こんにちは、プライベートを切り売りする人間です。
近所にホタルが見られる場所があります。そろそろ暑くなってきたので見納めかもしれませんが。しかしこの場所、以前から知っていたわけではありません。こないだたまたま知ったというか、夜に通りがかったら牛鮭定食でも食ってなさい(はしょりすぎっていうか古すぎ)。すっかり夜もふけているというのに人だかりができていたら、むしろ最初は事故とか事件とか、そういうのがあったんじゃないかと疑ってびっくりしちまうってなもんです。それも、近所の人が夕涼みの散歩がてら見に来るというならいいんですが、あきらかにはるばる来ましたってかんじの人もいます。写真撮ってフラッシュたいたらホタルの光が台なしだし、ひどいのでは川沿いまで車で乗りつけてくる人とか、いっそタクシーで来ている人とか。あの、ここふつうに住宅地の中なんですが。近所迷惑というものを考えもしないで、すっかり観光気分のご様子。こうやって人が集まってくることで、またひとつ自然が失われていくのかな、という心配がぬぐえません。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ