ゴーヤーのキモチ

2006/06/10

むかしのひび

らめぇ。…こんにちは。
さて、泣いても笑ってもワールドカップ開幕です。いやがおうにも気分が高まれタカマルです。わがドイツ代表チームも、開幕戦でみごと勝利をかざりました! わーパチパチ。さすがはドイツ帝国軍です。(帝国とか軍とか言うな) やけにあっさり失点したりして不安要素もあるけどまあ気にしない。…いえ、下馬評があまりかんばしくないことは知っているんですが、いるんですがね? でもやはりドイツサッカーはヨーロッパの雄だと思うし、がんがってほしいのですよ。
いま、コカコーラ社のPETボトルを買うと、ワールドカップ歴代優勝国のミニグラスがおまけについてくるんですが、もちろんドイツをゲットしました。ゲットしたっていうか、私が買おうとしていた商品にドイツのグラスがついているものがなかったので、ほかの商品からドイツのグラスをもぎとって、自分が買うPETボトルにつけ替えてレジに持って行きましたもん。<犯罪スレスレだよそれー! なんというか、とにかくそれくらいリーベってことです。(活用形ぜったい違う) 水兵リーベ僕の船。水兵きき。<なに書いてんだ
かたや日本代表はなあ…。期待はしていますが、あまり熱をあげるのも国内企業の商戦にのせられている気がしてちょっぴりしゃくだったり。むしろジャワ島に派遣された救助チームの人たちを応援したいんですが。あっちこそまさに日本代表って気がします。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ