olive_4you

2006/05/02

むかしのひび

というわけで(?)、あまやどりはサッカードイツ代表を応援します。地元開催の利を生かしてワールドカップを手にしてほしいものです。いっぽう、日本はそんなにいいチームだとは思いません。本当にちゃんと危機感を持って世界の大舞台で戦えるのかな、というか。
とはいえ、日本のメンバー発表がもうすぐなので気になるところです。過去のワールドカップ本戦における代表メンバー選出には、いつも意外な結果が待っていました。1998年フランス大会では三浦知良、2002年日韓大会では中村俊輔、という当確だと思われていた両選手がメンバーから外れて、話題騒然となりました。とくに中村選手のときの反響は大きく、中村選手と同じ攻撃的MFでメンバー入りした小笠原満男選手が、中村選手のファンから嫌がらせを受けるという悲しいできごともありました。中村の代わりに小笠原を入れたなんて誰も言っていないのに、いえ仮に事実そうだったとしても、とんだやつあたりです。サッカーファンの風上にもおけません。今回はどうかこのような事件が起こらないことを願います。
そうでなくても、代表選手を芸能人か何かのようにあつかってミーハーな声援を送る人がいっぱいだというのに。なんというか、日本チームはまずファンに恵まれていませんね。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ