悲しみを越えて幸せになろうよ

2006/05/08

むかしのひび

ひさしぶりに仕事に行きました。その、昨日までしばらく休んでいたもので。(それ大半の人がそうだよ?なにちょっと特別な事情があったみたいな含みとか持たせようとしてんの?) やむにやまれぬ一身上の都合で休んでいたものでー。(絶対におまえの都合じゃない) …はいすみません、いまだに「一身上の都合」の使いどころを心得ていないondです。まあそれはさておき。
きょう何がひどいって、鼻がつまってしかたなかったです。日記のネタも慢性的につまっているんですが。<なんでいきなりそういうこと書くんだよ やはり、しばらくぶりにシャバの空気を吸ったせいでしょうか(シャバとか言うな)。都会の空気はよどんでますなあ、いろんな意味で(いろんな意味とかも言うな)。田舎育ちのかいあってか、空気の汚れには人一倍敏感でして。でもあっちはもっと敏感なの。(あきらかなトラップ) 魔法の呪文はリリカルなの?(しらねえよ) 車通りが多かったりほこりっぽい場所にいると、くしゃみがよく出たりすぐ鼻がつまったり、あと鼻毛が異様に早く伸びたりするんです。ボーボボもびっくりです。
しかしまあ、この強力なセンサーのおかげで、空気のいいところといくないところが判別できるわけですが。これからもきれいな空気の中で暮らしていきたいものです。そして私自身もきれいな心で……あ、いえ、なんでもありません。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ