アホ毛一族

2006/05/07

むかしのひび

電車に乗ろうとするときに、何の迷いもためらいもなく車両の写真を撮りはじめる私ってやっぱりソッチなんでしょうか。まあその、いわゆる鉄の人っていうか。鉄(くろがね)の人っていうかー。<ちょっ
ちいさい子どもって、みんな乗り物がすきですよね。とくに電車とか新幹線とか、大きな乗り物を見たり乗ったりするのが楽しみで、ワクテカしたものです(ワクテカ言うな)。これって男の子だけなのかな? かな? 男のロマンの一種かもしれません。そして私は、そのころのロマンを持ちつづけたまま大人になっちまったんでしょう。SLや路面電車など歴史のあるものから、進化をつづける新幹線、モノレールなどの新交通もすきです。最近のだったら東京のゆりかもめとか。いちど乗ってみたいです。そして全駅の音声案内を聞いてまわりたいです!<やっぱりソッチか! その上ゆりですよ?(でてけ)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ