へんなかいもの

2006/05/05

むかしのひび

関東つゆのうどんが食べたい関東つゆのうどんが食べたい関東つゆのうどんが食べたいっ。…って3回も言うてしもたやないか。(台なし) 本当にもう、どれくらい食べてないんだろうって気がします。でも実家帰ったときは食べている気がします。どっちなんだよって気がします。ああ、そうか、自分でゆでればいいのか。だしじょうゆ使えばいいんだし。自分で作るという選択肢があるって素敵。これでいいお嫁さんに(頼むおまえしゃべるな
でも、うどんの食べかたは釜あげもすきです。ゆであがったうどんをつゆにひたすのではなく、しょうゆだけかけて食べるっていう。さらに、生玉子も落としてガーかきまぜて刻みねぎをドバーのっけてアツアツのうちに……、うはぁ、想像しただけでよだれたれてきた。むしろ濡れてきた。<なにが!!

食べものの話題でもうひとつ。ゴールデンウィークです。ゴールデンウィークといえば珍味です。(超なんで) 休みの日がつづくと食事がみだれがちになるので、外で食べるとき以外はきちんと作ろうと思って、それで珍味なわけです。(…話つながってないよ?) 具体的には、ごはんのお供にうにくらげとままかりを買ってきました。あまり日持ちしないのでいつもは手を出さないんですが、つまり子持ちはリスキーなんですが(またそれか)、まあ連休中に食べきれるだろうという算段で。皮算用で。<だめじゃん
そうしたらもう、これがおいしいのなんの。ごはんがススムくんです。やはり海の幸はうまいです。海はあらゆる生命のはじまりです(関係ない)。ごはんに珍味のっけて食べれば、ほかには何もいらないくらい。むしろおかずなんてほとんど食べた記憶がありません。…あ、それで栄養かたよっているのか。はふん。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ