わざとチョンボ

2006/05/04

むかしのひび

花がきれいです。4月は肌寒い日が多かったので、桜が長いこと楽しめました。でも天気がすぐれなかったので花見もろくに楽しめない罠。命短しとどちらがいいのか微妙にむずかしいところですが。そのあとは八重桜や山吹が咲きほこりました。もこもこしたピンクの花びらと、濃い黄色の対比が楽しめます。そして、花はむしろこれからです。種類がどんどん増えてきますから。きょう、自宅の近くにカキツバタで有名な神社があるので見に行ったんですが、まだ花は咲いていませんでした。残念賞ー。そのかわり、シャガという花を見つけました。名前は検索かけてようやくわかったんですが。花びらの形や模様が独特で、びっしり群生しているのを見かけてちょっと怖かったほどです。めずらしいものをおがめてよかったです。

さて、話はだいぶ変わりますが。テレビコマーシャルを見ていると、アイフル以外はがぜん元気だなと思って。どこもたいして変わらないと思うのに、もうちょっと自粛とかする気ないのでしょうか。ふと思い出したんですが、合併直前の近鉄バファローズが、消費者金融の会社をスポンサーにつけるとかどうとかで物議をかもしたことがありましたよね。結局どうしたのか忘れてしまいましたが。その当時は、合併なんてするくらいならどんな金策でもいいからやったらいいのにと思っていたんですが、最近はすこし考え変わりました。どんなに経営苦しくて金に困っていても、最後のプライドを貫いて、プロ野球球団としてのイメージを損ねないように、というのが大事だったのかなと。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ