ニートライン

2006/05/16

むかしのひび

体のかたさは大阪さんほどではありませんが、服のたたみかたはよつば並みです。ondです。
某古墳の壁画にかびが発生しててんやわんやのお祭り騒ぎな今日このごろですが。あれって、人為的なミスで劣化を進ませたり傷をつけたことについて、だれか責任を取らなくていいんでしょうか。国宝に指定されている貴重な文化財だからというのもありますが、国の事業として政府が省庁に管理や保存をになわせているわけですから。国民に対する説明の意味でなんらかの処分がいるような気がします。このことは、スペースシャトルの打ち上げに何度も失敗したときも感じたんですけれども。巨額の予算を投じたのに、それがみんな種子島花火大会に消えちゃったらあんまりですもんね。じじいの女装ショーで15万Rじゃたまらんぞ。(こんなところでそんなネタかよ) でもそれを言うなら、ゆとり教育なんていう学習指導要領を持ち出した人たちの責任はもっと重いような。将来にわたる国家的損失ははかりしれません。あー、言い出したらきりがないったら。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ