階段でたむろしている少年グループのような

2006/05/14

むかしのひび

Jリーグ観戦記2006「広島-新潟@広島ス」
というわけで広島に行ってきました。朝からいい天気。昨年のような事態にならずにすみました(Jリーグ観戦記2005参照)。むしろ雨男の汚名を着せられなくてすみました(ぇー でも雨女だったらいいかも。<きみ前提条件まちがえてるから しかし、いっそ初夏を思わせる強い日差しのおかげで、絶好の日焼け注意報です。注意報っていうか、私はむしろちょっと焼きたかったので、日焼け止めなどの対策はしないで駅のホームに降り立ちました。本当は、炎天下でスポーツ観戦などをするときは帽子をかぶったほうがいいんでしょうけど。日射病なども防止できますし。…だ、だじゃれじゃないってば。っていうか、長袖のシャツを着ていたので顔面しか焼けなかった罠。
さて、ondの観戦記恒例となっております、試合前のお楽しみですが。きょうは広島名物のひとつ、あなごめしを食べに行くことに。意気揚々と駅のホームに降り立ちました(駅のホームはもういい)。その道中でふと思ったんですが、…あなごってどんな魚でしたっけ? ていうかそもそも魚でしたっけ? 味や食感はちゃんとわかるのに、生身の姿のビジュアルが思い出せません。うーん、これはかなり現代病。がんばって思い出そうとしても、頭に浮かぶのはアナゴさんばかり。ついでに若本ボイスが脳内ループしてきだしたものだからさあ大変。<おまえ頭の中忙しそうだな ウナギみたいな形でしたっけ。それともハモに近いのかな。…そういえばハモってどんな(以下省略

あなごめしでたっぷりスタミナつけて帰ってきましたよー。<だーかーらー

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ