通り名はKR

2006/04/03

むかしのひび

某府知事選挙が寒くてしかたないんですが。って、まったくもって某になっていませんけれどもそれはさておき。というか府知事とか書いてる時点で二択だったりしますけれどもそれもさておき。こないだ地下鉄に乗ったら、全身白ずくめの若い兄ちゃんが立っていてびびりました。もうね、おまえは高校時代の私かと。(注:ondの高校の体操服は上下白) しかもよく見たら、おなじ格好の人が各車両にひとりずつ乗ってて。なんとも不気味な光景です。その人たちの背中になにやら文字が書いてあって、選挙の投票日や時間を告知していたっていう。…なんなんですかこの宣伝は。なぜこんなことに人を使うのかまるでわかりません。有権者に投票に来てほしい気持ちはわかりますが、そのための力の入れどころがそこはかとなくおかしい気がします。
また、選挙戦のほうも盛り上がりに欠けています。争点らしい争点がないどころか、現職は組織票だけで勝つ気でいてやる気が感じられないし、かたや対立候補はこれといってアピールポイントがないものだから、女性知事の実現をとか訴えています。性別なんかまったくどうでもいい。というか、もう一方の府知事がすでに女性だからキャラかぶっちまうじゃないですか。却下です却下。それよりも、そっちの府知事の土俵入りを一日でも早く実現してほしいのは私だけですか。きっと化粧まわし姿がさまになると思うんですがやっぱりだめですか。そうですか。
なんというか、こんなに投票したくないと思った選挙ははじめてです。しかし、一票の権利を行使しないのももったいないので、白票を投じてもいいですか。いえ、何も書かないのもそれはそれでもったいないので、なんか書いてこようっと。うん。「田村ゆかり」とかどうでしょうか。ちょっとわがままで気の強い声優知事ゆかりん、いいじゃないですか。われながらナイスアイディーア。もうどんな圧政にだってたえられそうです。むしろもっといたぶって~、みたいな。で、実際に投票してきて、開票結果が出て「田村ゆかり」に4票くらい入ってたらお笑いですよね。オレと同じこと考えてるやつがほかにもいるのかよ、と。まあ、マジレスすれば無効票の中身なんて公表されないけどね。なんであれ、選挙ががぜん楽しみになってきました。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ