これから死ぬ人間の何か

2006/04/27

むかしのひび

空前の百合ブームです。…ここではオレが法です。その火つけ役となったのが、言わずもがなマリア様がみてるでしょう。もはや説明不要かと思いますが。お嬢様学園という秘密のヴェールに覆われた舞台でくり広げられる、少女たちの華やかな日常とちょっぴり危ない関係。どうですかこれ。これだけ雁首そろえられたら、夢中にならない人なんているはずありませんよね。…くり返しますがここではオレが法です。
ほかの数多くの百合作品にも影響をあたえた小説ですので、マリア様がきっかけでユリシーズに目覚めたという人も少なくないのではないでしょうか。実を言うと、私もそのひとりです。といっても、それまで女の子どうしの関係に興味がなかったかというとけしてそんなことはなくて、昔はいっそガチガチのレズものがすきでした。それが今は、マリア様の世界のような淡い関係も好むようになったというか、ソフトな路線もたしなむようになったというか、まあシフトダウン? コンシューマー移植?
いっぽう話は変わりますが、最近増えているオタク層向けコスプレAVの火つけ役となったのがマリア様がみていr ……え、えーと、これはひょっとして私に原点に返れと言っているのでしょうか。ひきかえせー、ひきかえすのだー。わーい大理石大理石。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ