つかまえたニャン

2006/03/04

むかしのひび

こんにちは、ondとゆかいな……。…ごめんなさい仲間はいません。
きょうからJリーグが開幕します。ことしはワールドカップがあるので、その期間中はリーグ戦が中断してしまうのは残念ですが。(残念なんだ?) 今季も見どころもりだくさんです。J1とJ2の間で入れ替わったクラブの動向ですとか、それにともなって移籍した選手たちの活躍、それから海外から復帰してきた選手もいますし、注目したいところはいっぱいあります。私もまた観戦に行こうかなと思っています。そういえば、まだ関東で試合を観たことがないのでいっぺん行ってみたいです。そのときはよろしくお願いします。<だれに
とまあ、個人的にはものすげく楽しみなシーズンの始まりなんですが、こうした盛り上がりはまだまだ一部の人のものでしかないのかなという気がします。年々人気は高まってきているとはいえ、国民的支持を得ているというレベルには達していません。関心ない人は本当にないしね。まあ、チーム名ぜんぶ言えないのはしかたないとして、たとえばジーコ監督も昔はJリーガーだったことも知らないとか、いまだに「ヴェルディ川崎」だと思っているとか、そもそも新潟にJリーグのチームなんてあったっけ?とかー。(上がりかまちを叩きながら)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ