冗長決戦

2006/03/31

むかしのひび

こんにちは、恩田赤です。…ごめんなさいうそですondです。でも赤萌え。
というわけでストパニラジオですが。<何がというわけでだ!おまえはいつも説明すっとばしすぎなんだよ! テレビやラジオの番組を毎週欠かさず見たり聴いたりするなんて私にはめずらしいことですが、それだけ毎回楽しみにしているってことです。ウェブなら自分のすきな時間に聴けるし。(それが大きいだけだという説) アニメが始まるので、こっちはてっきり3月で終わるんだと思っていたんですが、まだ続くみたいです。やったね。
そもそも私がこれを聴きはじめたきっかけなんですけれども(<だれもそんなこと聞いてないよ?)、第1回の配信があった日に、あるアニメサイトがリンクを張って紹介していまして。「このラジオのトークがエロい」とか書いてて。……。まあ豪快に釣られたわけだが。(バカ) でも、内容はおもしろかったし、経緯はどうあれ1回目のオンエアにありついたので、どうせならずっと聴いてみようと思って。肉を食らわば皿までもと思って。パンを食らわば皿までもと思って。<また祭りか!
実際、おん的に非常にウハウハな番組でして。女学園ものということで百合ネタ多いんですが、魅力はそれだけではありません。なんと言ってもパーソナリティのおふたり。以前からかわいいなと思っていたんですが(もちろん声が)、番組を聴いてすっかりファンになりました。トークのはっちゃけっぷりや、中途半端にキャラを演じて照れている様子がおもしろくって、もうかわいくておもしろいというか、かわいくておいしい?(ちょーっ!)
とりわけツボックなのは、番組内では司会がお姉さま、リスナーが妹という設定になっているんですが、麻衣さんも愛さんもお姉さま役という柄ではありません。両方ともどちらかと言えば妹タイプでして、したがって凛々しくて頼もしいお姉さまは期待できないんですが、そのかわりかわいくて守ってあげたくなるお姉さまなんですって。むしろいじりたくなるお姉さまなんですって(いじるって何!)。妹にからかわれて頬をふくらませたり、妹に耳元でささやかれてどぎまぎしたり、妹に急接近されて耳まで真っ赤にして恥ずかしがるお姉さまなんですって!<完全におまえの妄想だ! クッハー!がぜん萌えてきた!(もうあんた末期症状すぎてツッコミの言葉が見つからねえよ) かわいいお姉さまはすきですか?(いきなりなに聞いてんの) 私はすきです!(そしてなに答えてんの!) ゆかりんごめん!<何の謝罪だそれは!!
と、こんなふうにondを夢中にさせてやまないストパニラジオ、ダメ人間への扉を開きたい人におすすめ(いねえよ(ていうかそんな番組じゃねえよ …それにしても、ことしに入ってからオタトークまっしぐらですね私。2006年は飛躍の年です。<おまえなんかどこへでも飛んで行きやがれ

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ