ナッシュとトライブ

2006/03/16

むかしのひび

「イートハーブ」だと思っていたondです。…なんかヘルシーそうだなって(泣)。
あまやどりの本棚より。

「貧乏姉妹物語(2)」(かずといずみ)
姉妹とか百合とか姫百合姉妹とか(!)いったワードに反応してしまう人におすすめ(おまえだけだ)。この作品も美しい姉妹愛がぎっしりつまっています。ただし、お嬢さま学園とは対極に位置する世界ですが。貧乏ネタとしてはありきたりかなと思いますが、ふたりで力を合わせて困難に立ち向かう姿や、たがいを思いやる絆の強さがとても温かくて、じーんときます。というかホームページ時代からの作者さんのファンだったり。

「かみちゅ!(1)」(鳴子ハナハル)
こちらも作品というより作者でゲットしたかんじ。だってハナハルさんですよ?(しらねえよ) てっきりエロマンガ島にお住まいの人かと思ってたのに、この一般コミックス。ですがこれが期待を裏切らないエロさ。(ぇ) 同級生と比較してもあきらかに幼児体型の中学生を、どうしてこんなにもエロティックに描けるのかって話ですよ。ストーリーも単純にアニメ版の焼きなましではなくて、ふつうに読みごたえのある一品です。

「ストロベリーシェイクSWEET(1)」(林家志弦)
まだ買ってから一度も読んでいないんだがそれはさておき。まあ本誌を追っていれば問題ないって説もありつつ。百合というテーマに深く入りこむと、話がシリアスになったり重くなる作品が多いなかで、このマンガはライトなコメディ路線を貫いています。百合に造詣がなくてもただのギャグマンガとして楽しめます。いえ、実はその軽いノリを隠れみのにしてガチ百合を布教しているのかも。…おん的には願ったり叶ったりだけど。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ