確実に売られる

2006/02/19

むかしのひび

かなり間違ったつっこみ:「3人目ご懐妊だってさ」「誰の子だよ」 …ondです。
あのね、千代かわいいよ千代。ということであらためましてこんばんは、ondが辻です(語呂悪)。仲間由紀恵さん演じる千代がとってもナイスキャラで実にお気に入りなんですが。めずらしく三次元に萌えてみるondです。<三次元言うなっていうか、さっきから何回自己紹介してんだよ 山内一豊の妻、千代といえば、夫の仕事や出世を陰で支える「内助の功」の代名詞にもあげられる人物なので、最初どんなしっかり者の完璧超人が出てくるかと思ったんですよ。それがドラマ見てみたら、もう拍子抜けするくらい予想とちがってました。すごく明るくてはつらつとしていて、一生懸命になりすぎて空回りしたり失敗することもあります。そういう抜けたところもあるので、かえって親しみがわくというか、ドジっ子属性もプラス? これでは別の意味で完璧超人です。(別の意味でとか言わなくていい) こんな、現代で言うところの癒し系なキャラクターが、荒れすさんだ戦乱の世には必要な存在だったのかもしれません。というか、こんな奥さんいてくれたら本当にいいですよ。いっそ仲間さんが奥さんになってくれたら……いや、下手なことは言いますまい。いつ偏執的なファンに刺されるともわかりませんから。むしろ私だったら刺します。(なにこんなところで殺人予告してんだ) っていうか私は変質的です!(黙りやがれ)
そもそも、どうして私が仲間さんに思い入れがあるかと言うとですね。<だれも聞いてないよ? 今でこそ老若男女を問わず国民的人気を集めていますが、……あの人昔は大きいお友だちのアイドルだったんだよー。(大きいお友だち言うなっていうか、所詮そっちがらみか) と、そういえばきょうも予定外のテレビの話をしてしまったので、プリキュア新番組の感想hまたかコラーッ!

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ