大崎と大山崎

2006/02/22

むかしのひび

「きせのさと」と聞くとキセノンを連想してしまう。…ondです。
かしましがおもしろいのなんの。もう毎週楽しみでしかたありません。だってガチ百合ですよ?(いきなり何書いてんの) ふつうに女の子3人の三角関係なんですが。しかも、女の子と女の子がキスしている現場にもうひとりの子がバッタリ現れるし、お返しとばかりに宣戦布告しちゃうし、板ばさみになった子はその子でどっちも好きだとか言い出すし、まさに修・羅・場! 修・羅・場!です。(なにコールだ) と、ここまで思い出して書いただけでテンションが2段階くらい上がるほどの最強な展開。もう神アニメです。(安易に神とか使うな) 夜な夜なテレビの前で正座している私は勝ち組。<負けだよ!!
主役の3人がですね、それぞれに魅力があって見ごたえがあります。やす菜は特別な事情というか障害があって、男子とつきあえないからユリシーズに走るっていう。まさにそっち系の星のもとに生まれたような子です。とまりは男の子っぽいしゃべりの、気の強い幼なじみ。…つかみはオッケーすぎます。そしてはずむ。自分の身に起きた境遇にもめげることなくいつも明るくて、というかその笑顔は反則ですって。萌え死にさせる気ですか。(知りません) はずむかわいいよはずむ。年頃の息子が突然娘になったことでがぜん性欲をもてあました父親からのセクハラに耐えるはずむかわいいよ。<なに属性だそれは
この作品見ていて、あらためて気がついたことがあるんですが、その……私、男の子が女の子になっちゃう話が大好きなんです。(ぇ) アイ・ライク・ユー!(ユー?!)ってくらいに。<わかんねえよ …思いきってカミングアウトしました、はい。<それカミングアウトじゃなくておまえの日常会話だろ 男の子と女の子の体が入れ替わる昔ながらのネタを筆頭に、水をかけると性別が変わったりとか、女装して女子校に入学させられるとか(!)、やぶうち某とか(!!)、そういうのに目がなくてですね。私自身の願望を…あ、いえ、何でもありません。男の子だと思っていたら実は女の子だったネタはその次にすきです!(超しらねえよ)

そんな一風変わったご趣味をお持ちのondさんなので、かしましの今後のゆくえが非常に気になります。恋についていろいろ考えさせられる話ですから。……百合アニメの話題でしか真剣に恋愛を議論できない私はもうダメかもしれませんが。<そうだね やす菜は、つきあえる人がはずむしかいないからしがみつこうと躍起になっている面があると思います。本人は必死なんでしょうけれど、でもそれって相手にとってどうなんだろう、って。まあ、心やさしいはずむがそんなやす菜をほうっておけるわけないんですが。でもそうすると、今度は残されたとまりがかわいそうです。感情を隠さずに憤りをあらわにしたり、カラ元気でふるまう姿を見ていると心が痛みます。おん的には、こういうずっと秘めていた想いこそ報われてほしいです。だからとまりとくっついたらいいなって。そしてゆかりんに幸せになってもらいたいです。<ちょっ!キャラクターと中の人がごっちゃになってる!っていうか結局ゆかりんか! むしろゆかりんとほっちゃんがもっとラブラブになってほしい♪(もう話がめちゃくちゃだ) …植田さんはFateのゲームをダウンロードしててください。(こんなところでそんなネタかよ)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ