よからぬことを考えてみました

2006/01/15

むかしのひび

聞かれるとやる気をなくす質問「20時って何時?」。…ondです。
きょう、スーパーテンツク(DQ6)がondの中で萌えキャラ認定されました。(唐突だなっていうか認定って何) だって仲間になるんですよ。ええ、こんなかんじで。

なんと スーパーテンツクが おきあがり
なかまに なりたそうに こちらをみている!
ツンツンという なまえ らしい。
なかまに してあげますか?

…もうね、みなまで言わすな。<何 こんなところで真のラスボスがあらわれたっていうか(違)、なんですかこの破壊力は。(しらねえよ) まさに設定萌えっていうか名前萌え。スーパーテンツクなんていままで仲間にしようとも思わなかったってのもあるんですが、たんに踊り担当(踊り関係の特技を持たされる役)としての数合わせモンスターだと思っていたというか、つまりはDQ5のエンプーサとどっこいどっこいなブサイクキャラだと思っていたもので(ぇ)、こんな二の太刀を隠し持っていたなんてたまげました。私は「娘」と書いて「こ」と読むのはすきではないんですが(超しらねえよ)、ここはあえて使わせてもらいます。…この娘(こ)にほれたね!(バカマスター★8)
しかもですよ。「ツンツンという なまえ らしい。」ですよ?(なにが) このフレーズは注目です。なまえらしい、と伝聞形になっているということは、状況を考えるとテンツクがみずから名乗ったってことになるんじゃないでしょうか。つまりは想像するとこんなかんじで。

ツン「私、名前はツンツンっていうんだけど……、べ、べつにいつもツンツンしてるわけじゃないんだからね!」
まさとし「ツンデレキターー」
ハッサン「ツンツンがツンツンしてるww」
アモス「ツンツンかわいいよツンツン」

と、きっとその場はべつの意味で戦場になったことでしょう。<おまえぜったいなんか感染されてるだろ!っていうかドラクエの世界を汚してるのはおまえだ!!

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ