あなたを誰かとシェアしているけれど

2005/12/26

むかしのひび

ウェットティッシュを買い置きしてあるのにいっこうに使いみちがない。…ondです。
親子やきょうだいって顔が似ているとよく言いますが、そんなに言うほど似ているでしょうか。もちろん、ふたり並んでいるところを見たり、親子だと言われれば、たしかに似ているなと思うでしょうけれど。お父さんお母さんのどちらに似ているかとか、見くらべてはじめてわかるというか。ですが、たくさんの人の中から、この人たちは家族だっていうのを見つけ出すのはむずかしいんじゃないかと思います。ぼくにはとてもできない。(むりやり書かされた読書感想文のようですわ) なので、顔が似ているといっても、言われてみてそうだと気づくレベルが大半であって、言われなくても一目見てわかるケースはあまり多くないのではないかと。
それとも、たんに私が顔の特徴をおぼえるのが苦手なだけでしょうか。つまりは私事で恐縮ですが。(またか) ほんとにおぼえられないんです。ひさしぶりに会った人とか、すぐには思い出せなかったり、「この人こんな顔だったっけ?」と考えてしまうこともあります。ご迷惑をおかけしております。<だれに言ってんの かと言って、おぼえやすい特徴を探そうと顔をじろじろ見るのも失礼かなという気がしますし、ましてやそこから目と目が合ってフォーリンラヴしちゃったりしたら一大事ですし(なにがフォーリンラヴだ)。みんな頭にアホ毛とか生えてたらいいのに。(なんでやねん) ピピピって電波受信して個人認証できますし。<電波なのはおまえだ

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ