服のサイズかと思いきやケーキのサイズ

2005/12/15

むかしのひび

いや、だからきりたんぽは新潟の名物じゃないってば。…ondです。
電話機の数字ボタンの並びと、電卓・テンキーの並びってちがいますよね。あれってなぜなんでしょう。そういえば昔、あやつり左近でもそんなトリックがあったような。<あやつり左近て! こないだ間違い電話をかけてしまって、べつにそこから恋が始まったりとかはしていないんですけども(わかってるよっていうかなにが恋だ)、そのときに番号を電卓の打ちかたで押していたことに気がつきまして。私には電話並びよりも電卓並びのほうが押し慣れています。というのも、子どものときから電卓をいじって遊ぶのがすきだったもので。ていうかむしろ今でも。手元に電卓があったら、ついつい適当に数字を入れて意味もなく計算してしまいます。太陽電池なのでいくらいじってても気にならないし。関数電卓なんか持たせようものならさあ大変、時間を忘れて遊びほうけてしまいます。(大丈夫か)
そんなさんすうだいすきondさんですが、パソコンのテンキーのブラインドタッチが苦手だったりします。<きみ自分の職業わかってる? 最近ようやくちょっと打てるようになってきましたが、それでもたいていはキーを見ながら押しているありさまです。ちゅっか、テンキーよりもアルファベットの最上段の数字打つほうが早いくらい。(それはそれで変だろ) これでも昔はデータ打ち込みのアルバイトとかしたことあるんですけどね。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ