2005年11月29日火曜日

おっさん!おっさん!

ondが絶対に言わないセリフ「先にシャワー浴びてこいよ」。…。
最近ちょっと悩んでいることがありまして。私の身の上話で恐縮ですが聞いてください。(ていうかおまえの日記だろ) というのもですね……このごろやたらと屁が出るんです。<やっぱりその程度の話か! まあ、当面はひかりレールスターに乗る用事がないのでべつだん困ることもないんですが。(なにそれ) いえ、そうだとしても大変な事態です。略して変態です。<おまえバカだろ 一日じゅうブヒブヒ言いまくりなんです(ブタかよ)。幸いにおいはそれほどきつくないんですが、やっかいなことに人前でも電車内でもところかまわずナンバーズなもので、もう恥ずかしいったらありません。新手の羞恥プレイです。…い、いえ、断じてあらたな悦びになんて目覚めてませんよ? 本当ですよ?
しかし真面目な話、おならが出るのは健康面でいいことなんでしょうか。昔からわりとへっこき虫だったので、もし身体機能に問題ありとか言われたらちょーしょんぼりなんですが。私のママンもへっこき大魔王で、つまりはインヘリタンスなんですが(オブジェクト指向<何)、そのママンは腸の働きが活発だとおならがたくさん出ると言い張っています。まるっきり根拠はないんですが、物心ついたときからそういうふうに聞かされて育った私もてっきりそうだと思いこんでいまして。もしまちがってたら恥さらし一家です。これはもう無理心中をはかるしかありません。(なんでだよっていうか、そこまで大層な話じゃねえよ) あるいは、出やすいかどうかではなくて、人前で出そうになったときにがまんする習性がないだけだっていう説。<それこそ恥さらし一家だろ

2005年11月28日月曜日

えみるクロニクルオンライン

マンガを買ったらかならずカバーはずして見てみること。…ondです。
あのさあ…ライブドアブログおかしくね?<いま全利用者を敵に回したな? 私はブログを持っていないので、人様のを見たりコメント書いているだけですけれども、ときどき挙動がおかしいような気がします(おまえが言うな)。おもにそのコメント書くとき。投稿してから画面に表示されるまでやたらめっぽう時間がかかったり、むしろ反映されなかったりするんですが。コメント送信したのにシカトされちゃってんの。これってサーバになにか問題があるんでしょうか。とっとと改善してくれないと不便でしかたありません。もえろーんとか立ち上げてる場合じゃないですよ?(よけいなお世話だ)
それとも、システムの不具合のせいなのではなく、ブログの管理者さんが私の投稿だけハブっちゃってるんでしょうか。…もしかしなくても嫌われてますか。そうですか。

2005年11月27日日曜日

これはひどい

まさかね…まさかね! …ondです。
きょうはこれでもかってくらいよく晴れて暖かくなった一日でした。ザ・小春日和です。<なんだザって 春野日和です。<ちょっ! 秋の行楽シーズンまっただなかです。<もう終盤だろ? せっかくなので私も秋らしいことしてみようと思って、かねてより懸案事項だった(何)黒ごまの生八つ橋を食べてみることにしました。って、実は微妙に秋関係ないんですが。(微妙どころかこれっぽっちもねえよ) まあ食欲の秋つながりということで。<また太るぞ というわけでさっそく買いに行きました。そして帰ってきました。(これ)
本日ご紹介するのは10個入りの箱。(何の通販番組だ) ためしに食べてみたかっただけなので10個もいらなかったんですが、このサイズしか売っていなかったもので。っていうか、味見したいだけなら観光地のみやげもの屋行けばただで試食しまくりなんですけどねー。…話を戻します。まずね、箱からして黒塗りで高級感ただよっています(紙だけど)。いままでこんな八つ橋のパッケージはなかったのではないでしょうか。で、金色のひもをほどいて箱を開けると、…くろっ! black one neck!(なに書いてんだっていうか春日部さんだ) 生地も黒けりゃ中のあんも黒い、という毒々しいまでのまっくろくろすけがとびだせ青春。これは見た目のインパクトありまくりですよ。かんじんのお味はというと、黒ごまの香ばしさとつぶつぶの食感がおいしかったです。ごまがすきな人にはこっぴどくおすすめ。あと、ノーマル八つ橋のニッキくささがだめな人も。…という日記でした。<寒ーい! 次回は白ごま生八つ橋レポートをお送りします。

2005年11月26日土曜日

もしかしたら同一人物かもしれない

先輩からネクタイの結びかたを教わりました。あんたいくつだ。…ondです。
あの、まことに初心者な質問で申しわけないんですけれども、つかぬことをうかがいます。

朝日新聞ってなにがだめなんですか?

…いえこれが正味の話。たしかに、ことしはいろいろと問題になりました。NHKにかみついたり虚偽報道があったり。そのことで批判を受けるのはやむかたありませんが、そうではなくて、もっと以前から朝日新聞に対する否定的な見方が多くあったように思います。とくにインタネ上で、朝日はヤバイとか朝日はクソだとたたく人をよく見かけるんですが、それがどのような観点で、またはどのような根拠にもとづいて言っているものなのか、私にはまったくわからないのです。たとえば日経大好きな人が、それ以外の新聞はみんな紙くずだとか言うならいいんですが(いいのかよ)、なぜ朝日だけが非難されるのか不思議で。うその記事とはいかないまでも、内容や文章の質が低いということでしょうか。でもそれだったら、記事が大学入試問題に数多く採用されるわけはありませんし、もっとほかにおしかりを受けるべき報道機関はあるはずです(たとえば民放とか民放とか)。
となると、やはり政治的な主張に対する反感なのでしょうか。そっち方面の話はまるでもってうといんですが。いわゆる右とか左とか、憲法や戦争に対する考えかたとかですね。自分があまり意見を持っていないからというのもあるでしょうけれど、私はそういう政治的主張について、どんな人が言うことも一理あると思っています。だから、政治も報道もいろんな意見や立場の人が集まってやっていくのがいいし、特定の意見の人を排除することには感心しません。主張をする側もそれを批判する側も、かたよった意見を持っている点では大差はなくて、どこどこの政策が危険だと責める人も同じくらい扇動的と言える、つまりどっちもどっちという気がします。また、そもそも主張にかたよりがあることが問題なのだとしても、それが個々の編集者に由来するのか新聞社全体としての見解があるのかも知りませんし。もちろん、何事にも中立であるというのは重要でしょうけれど。
いえ、実は私が知らなかっただけで、社会から白い目で見られるに足るだけの大きな報道なり事件が過去にあったのかもしれません。そうだとしたらのどから手が出るほど恥ずかしいんですが(!)、でもってこれからは頭のよわい子キャラで通さないといけなくなるんですが(なんで)、もしそうでないなら、こうした否定的な目が世の中にあるというのはなんとなくいやな感じがします。これって、共産党をばかにするのと似たようなものなんでしょうかね。そちらもどうして変なこと言われるのかわかりません。けしてすきというわけではないし、かばうつもりもありませんが、理由もないのに嫌われているさまを見るのはしのびないです。って、私自身が世間のはみだしものだから同情しているだけかもしれませんけどー。そこらへんのこと、むずかしい話は抜きで説明できる人がいましたらぜひ教えてほしいぞぉ、師匠。あて先はこちら!(画面の下のほうを指さしながら)

2005年11月25日金曜日

豚が雲を引いた!

「ゎ」の使いみちがわかりません。…ondです。
近ごろのアニメ声優さんって、裏で18禁ゲームや18禁アニメの仕事もしている人が多いみたいです。<ていうか何の話題だ 近日発売のToHeart2 XRATEDのキャストはどうなるんだろうと思って調べてみたところ、元のPS2版でヒロイン役をつとめた声優さんの大半が、別名でアダルト作品への出演経験があることが判明しました。なので、原版と同じ人が声をあてる可能性が高いと思われます。むしろ、最初からWindows版移植を見越しての人選だったのではとのうわさもあります。
これっていいんでしょうか。だいたい所属事務所の方針はどうなっとるのかね。以前は、原作18禁のゲームがコンシューマー移植されるとき、とある大物声優さんに声をやらせるかどうかで物議をかもしたこともあったと思うんですが、いまはそうした騒ぎになることはあまりありません。それよりなにより、声優って夢をあたえる仕事のはずです。いかがわしい裏稼業が明るみに出れば、子どもの夢をこわすどころか、大きいお友だちの夢すらもこわしかねません。っていうか、生天目さんとか佐藤利奈さんとか私ふつうにショックなんだが……。
こうした傾向にはどのような背景があるのでしょうか。業界の事情や大人の事情(かけもちしないと食っていけないなど)は省くとして、ゲーム作品のメディアミックス化が第一にあげられます。人気の出た18禁ゲームがコンシューマー移植やアニメ化・ドラマCD化されることが多くなりました。その際、原作で声をあてていた声優さんがそのまま表に出てくる、というパターンです。
もうひとつ、それと関連する話かもしれませんが、PCゲームそのものが変化してきています。ソフトな表現や萌え度を高めたものが多くなり、ストーリーもエロ直行のご都合主義ばかりでなく、恋愛の過程や泣かせる話をていねいに描いたものも増えました。だから、エロゲーだからってしょっちゅうあんあん言っているわけではなく、むしろ通常の会話やヒロインの微妙な心の変化を表現することが重要になっています。これは声優さんにとっては挑みがいのある役柄ではないでしょうか。また、作品の変化にともない、18禁ゲームのネガティブなイメージが薄れたことも関係しています。業界側としてもユーザー側としても、一般作品とアダルト作品の間のハードルが低くなったと見る傾向が強くなってきているのでしょう。いまやホームページでもオープンにギャルゲーの話をするところが多いですし(たとえばあまやどりとかあまやどりとか)。
しかし、そうはわかっていても割り切れないのがファンというものでして。すきな声優さんのはずかしい経歴を知って幻滅したり、だけどえちボイスには興味津々だったり、まあオタクもいろいろ大変なんです。ですが、いろんな人があちこち行ったり来たりしているいまの状況はあまりよろしくないかなと。だって、いちいち別名使われるとどれとどれが同じ人なのか調べるのめんどいし。<おまえの手間なんか知るか 表稼業と裏稼業、いずれか一本でいければそれに越したことはないと思いますので。どうか声の処女を守ってほしいものです。(ぇ)

2005年11月24日木曜日

安積疎水(福島県)

どこかヘッドハンティングしてくれないかなあ。…ondです。

ondのスキル一覧。(まだやりたりなかったのか)
【ヤリスギル】
女のこととなると見境がなくなり加減を忘れるろくでもないスキル。
「さみだれ突き」SP:25 消費MP:4
彼女のわきばらを調子に乗って突きすぎると怒られる。もーっ。<何
「リボ払い」SP:45 消費MP:0
彼女に見栄張って大盤振る舞いしたせいで日常生活全体にダメージ。
【打撃スキル】
ひたすら白球を追う高校球児なら誰もが一度は夢見るスキル。
「打撃 会心の一撃率UP」SP:59 消費MP:-
スイングを改造してホームラン率を上げる。しかし空振りも増える。
「ゴールデンクラブ」SP:93 消費MP:2
守備の優秀な選手として表彰され、攻守ともにチームを支える。
【杖スキル】
足腰が弱ってきた高齢者の歩行を支えるスキル(要介護認定)。
「ピオリム」SP:3 消費MP:3
歳をとるとトイレが近くなる。
「MP自然減少」SP:70 消費MP:-
歳をとると物忘れがひどくなる。
【ゆうきスキル】
ほとばしる勇気を無駄に発揮したあげくブログで自慢するスキル。
「ライデイン」SP:48 消費MP:6
電撃萌王を付録目当てで買い占めたり電撃姫を堂々と立ち読みしたり。
「メガンテ」SP:70 消費MP:1
自分の社員生命と引き換えにギャルゲー業界の驚くべき実情を暴露。
【カリマススキル】
何も持ち歩かず、その場その場で人から借りてしのぐ環境利用スキル。
「冷たい笑み」SP:52 消費MP:3
「ちょっとトイレ借りるぜ」「借りたら返せよ」「…フッ」「おまえ冷たいな」
「シャインスコール」SP:82 消費MP:8
社員を派遣会社からレンタルして経費を削減する大胆な経営技。

2005年11月23日水曜日

プードルください

バーボンハウス……バンブーハウス…。…ondです。
秋の夜長ということで、昨夜は読書をしてみようと思いまして。つってもマンガですが。家にあるマンガでひさしく読んでいなかったものを、夜どおしまとめて消化してみようと突如思い立ちまして。で、こたつの上にコミックスをドサー積み上げて意気揚々と読み始めたんですけど、ですけどね? …一冊目を読んでいる最中にうとうとしてきてそのまま寝入ってしまいました。いやーまいりました。これがこたつの魔力ってやつでしょうか。というか、むずかしい本を読むと眠くなるってんじゃないんだからさー。べつにむずかしい本でもなんでもないのにというか、はずかしい本?<なに読んでんだオイ☆ それよりも問題ありなのは、そんな自分をちょっとかわいいと思ってしまっている私がいることです…。っていうか私はかわいいよ?(なんで臆面もなくそういうことが言えるんだ?)
そしてきょうの日記は……えーと、とくにありません。

2005年11月22日火曜日

よろしくしちゃいましたし?

近況:ストパニラジオ。…ondです。
というわけであらためましてこんばんは、ondです。<何を改めたんだよっていうか何の司会だ 高校の同級生に速水くんという男子がいました。水泳部のエースでした。…ものすげく名は体を表しまくっていると思いませんか。私なんか恩をあだで返しまくっているというのに。<なんでいきなりそういうこと書くんだよ まあ名前の話はいいとして、その速水くん、体の筋肉がすごかったんです。身長はさほどないんですが、もう服の上からでもわかるくらいの巨乳で(胸板って言え)。ガッてポーズをとるとみごとなムキムキの逆三角形。種目はたしかバタフライだったということで、あの隆々っぷりもなるほどなとうなずけます。私も当時は部活で筋トレなどをたくさんやっていましたが、なかなか思うように筋肉がつかなくて悩みの種でした。プロテインカレーとか食ってたのに…ううっ。(泣くほど不味かったのか) だから、速水くんの引きしまったマッスルボディーは私のあこがれでした。すこしでも彼に近づけたらいいなっていつも思っていました。ほのかな思いを胸に秘めて教室の隅から見つめていました。(ちょっと待て!なんか雲行きがあやしくなってきた!
…いえ、べつに変な意味でなくマッチョにあこがれる気持ちは、スポーツマンの人ならわかってくれますよね。しかしそれも過去の話、いまではちがうお肉がついてきちゃってるわけだが。もっと運動とかがんばらないといけませんね。あのころの熱くたぎる情熱と胸に秘めた思いをもう一度思い出してー。<後者は思い出さなくていい!

2005年11月21日月曜日

たちまち起こる剣戟のひびき

「ひぐらしのなく頃に」の「な」って赤い字で書かないとダメなの? …ondです。
冬ですね。そうめんのおいしい季節ですね。(そんな発想するのはおまえだけだ…ってそんなの本当におまえだけだ!)(二段つっこみきたよ) だってだってー、夏に食べきらなかった分が残ってるから処分しないといけないんだもんー。<おまえんちの台所事情なんか知るかっていうか、来年までとっとく気はないのか でも思ったんですが、そうめんってべつに夏に限定しなくてもいいですよね。それほど季節をえらばないというか、ホットにしてもたまらないおいしさです。<そんなにおいしかったっけ? つまり、ゆでたあとに冷水でしめないで、めんつゆをお湯で作って食べればいいんです。これはたしか、夏ばて対策に冷たい食事をひかえようとしてて、それでホットで食ってみたら案外うまかったっていうところから思いついたんですけれども。冬らしく、つゆの中にねぎやしょうがを入れると体があったまりますよ。お吸いものやお雑煮の中にちょっとだけそうめんを浮かべるのも見栄えがしてグッジョブです。
そんなそうめん大好きondさんですが、いまだピンク色のそうめんに出会ったことがありません。あれって地方ルールなんでしょうか。それとも、いままでお母さんがちゃっかり食べてたとか。ああうらめしや。(蟹名静か) …あ、いや、もしかしたら見たことあるかも。あまり色がちがわないので見すごしていた可能性ありです。次からは注意します。(何の反省文だ)

2005年11月20日日曜日

おまえ色モノ系?

自分が関わりあいたくないことは一切スルーする主義です。…ondです。
ハーメルンのバイオリン弾きをふと思い出しました。(唐突だな) 少年ガンガンで連載していたマンガで、過去に深い精神ダメージを負った作品のひとつです。
市内某所(伏せすぎ)に単行本が置いてあったので読んだんですけれども、ファンタジーRPGな設定で、笑いありお色気ありのコミカルな展開にもかかわらず、読み進めていくうちにどんどん気が滅入ってくるんです。なんというか、もう話が重くて重くて。それぞれのキャラクターがつらい宿命を背負わされて、報われるかどうかもわからないような目的のもとに過酷な旅を続けるところとか。それから、戦闘の場面が残酷きわまりなくて、魔獣のするどい牙で体をかみちぎられたり、何十本もの剣や槍でメッタ刺しにされたあげく全身に突き立てられたままはりつけにされるシーンもあります。これぜったい死んでるって、もう本当にやめて、と読みながら何度も心の中で悲鳴をあげつつ、でも続きが気になるから本を閉じることもできない、という最悪のデプレッションスパイラルに突入。最終的にとことん打ちのめされてしまい、家に帰る気力もうせてそのままその場所で夜を明かすはめになりました。……ってオレはしょっちゅう泊まってたけどな。<うわー
さらに言えば、このマンガのなにが外道かというと、ストーリーの暗さや描写の痛々しさそのものではありません。そういう重苦しいシーンの中に平気でギャグをはさんでくることです。キャラクターの出生や過去に関する秘密が明かされたり、生きるか死ぬかという激しい戦闘のさなかにも、軽薄なネタがぽんぽん飛び出すありさま。これが正直いちばんつらかったです。ダークな話の展開に引きこまれてとても笑える状態ではないのに、そこをギャグシーンで無理やり笑わされるんですから。どっちかひとつにしなさい!ってかんじです。ズブズブ沈められてはいきなり引き上げられての強制アップダウンの連続で、もう精神状態がひっちゃかめっちゃかにされるかと思ったほどです。てか実際なったし。それまでにも、グロテスクな表現や気分が落ちこむストーリーのマンガにやられたことはありましたが、そこに脳天気ギャグという要素が追加されると最強のダメージになるのだと思い知らされました。とても笑えないときに笑わせようとするなんてひどすぎます。ガキの使いの笑ってはいけない学校よりもひどいです。(それなんか違う)
…いや、なんていうか、鍵作品もそういうとこあるよなと思って。おしまい。

2005年11月18日金曜日

いいないいな ぬんげんっていいな

ホログラムは新技術って言うけどビックリマンシールにもあったよね。…ondです。
もう年の瀬ですね。…というあいさつを耳にすると、もう年の瀬なんだなって思いますよね。(ややこしい) 早いものでもう年賀状シーズンです。このごろはプリンターの性能もよくなって、偽札パソコンでまとめて作る人も増えていると思います。ですが、裏面がぜんぶ印刷の文字だったりすると、もらったときすこし味気なく感じます。よくばりな意見かもしれませんが、やはりこう、それぞれの相手に向けたメッセージがほしいというか、空いたスペースにちょっとだけでも手書きのコメントが入っているとうれしかったりします。何枚もプリントされたコピーではなく、自分だけにあてられた世界でたった一枚の年賀状になりますから。(そんなポエミーなこと書かなくていい)
ところで、年賀状ってどんなこと書きますか。私はひ・み・つ♪<じゃあ聞くなよ 新年のあいさつらしく、一年の抱負なんてのも乙なものです。これこれをがんばりますっていう自分の抱負でもいいし、これこれをがんばれっていう相手の抱負でもいいし。私もかつてそういう年賀状をもらったことがあります。大学の後輩の人からだったんですけれども、こんなはげましの言葉が添えられていました。

抱負:二次元から三次元へ!

……ごめん、それ達成できそうもないわ。っていうかはげましの言葉じゃなくてさげすみの言葉だったのかもしれませんがー。(ぇー)

2005年11月17日木曜日

エスメラルダに見つめられた

オレ、カレー味のうんこ派だった。…ondです。
そういえば、今月から刑事裁判のやりかたがかわったらしいですね。検察側と被告側があらかじめ主張や証拠を提出してすりあわせ、争点をしぼりこんでから審理を始めるっていう。これによって、判決が出るまでに数日しかかからなくなるんだそうです。ものすげえ短縮ですよね。むしろ今までなにダラダラやってたんだってかんじだよね。<それ言うな この新しい裁判形式は、4年後に始まる裁判員制度にそなえて導入されるんだそうです。って、

セイセイセイセイセイーッ!(おまえはなんとかハードゲイか)

いやもう待てと。ちょいと待っておくんなましと。(時代劇?) だって考えてもみてください。裁判員制度の開始にそなえて裁判を簡略化するんですか? それっておかしいですよね。<なにが ということは、これまでの刑事裁判のような、検察と弁護人が矛盾を突きあったり証人を尋問したりするあの白熱した法廷バトルがごっそりなくなってしまうってことですよ。異議あり!とかできなくなるんですよ?(注:裁判員はそんなこと言わない) うーん、あのやりとりを間近で見られるのが裁判員制度の唯一の楽しみだったのに…。<不純すぎ もしくはハンマーでトントンたたいて静粛に!とか被告は質問に答えてください!とかー。(それ裁判長の仕事)

2005年11月16日水曜日

志望校がボッコボコになる

上にちょっと野菜のっければヘルシーメニューってか? はっ! …ondです。
生協の白石さん、というのが書籍化までされて話題になっているみたいですけれども。ひとことカードに変な質問入れてもいつも丁寧に答えてくれるけなげでまじめな店員さんとの心温まるやりとrおまえらバカかと。(でたよ) そんな子どものいたずらで盛り上がらないでほしいです。きっとひまな大学生よまったく。(そりゃそうだ) だってこれ、お店の側にしたら迷惑以外のなにものでもないし。威力業務妨害ですし(威力?)。ポスト開けて中の紙見てみたら「はがねの剣100万本」とか書いてあるんですよ? こんなのぜってえわけわかんねえって。もうある意味いじめですよ? キラートスですよ? 組合員の声を大切にしますって下手に出ていることにつけこんでやりたい放題やっているだけにしか思えません。あんなことやこんなことやあまつさえそんなことを!<あまつさえとか言うな 中の人のほうにたずさわったことのある私にとっては、とても冗談ではすまされない話だと感じています。どうか沈静化の方向で。
…と、本日のネタはここまでですが、まだ時間があまっているみたいなので(何)おもむろにまいります。

きょうは白石さんになってみました。(いちばん盛り上がってるのはおまえじゃねえかバカーッ!)
「単位は売っていないんですか?」
わざわざお買い求めいただく必要はないと思っていたもので。以前、学生さんから聞いた話ですと、単位は空から降ってきたり地面からわいて出たりするんだそうです。また来年チャレンジしてみてください。
「hollow ataraxiaを置いてください」
残念ですが、当店舗ではパソコンソフトは取り扱っておりません。ご要望に答えられなくてすみません。それにしても、あろうことか生協にまで探しに来るくらい入手困難なんですか。エロゲーマーは大変ですね。
「フリスクがいつも売り切れで買えません」
ご不便をおかけして申しわけありません。最近どういうわけか売れ行きがものすごくて、入荷しても入荷してもすぐに完売という状況です。というか、お店に並べる前に私が半分ほど買っちゃってるんですけどね。……キタコレ!
「好きな人はいますか?」
はい…、お客さまのみんなが大好きです!<アイドルか
「今日は何色ですか?」
ストレートなご質問ですね(笑) 今日はシックに紺ですが、本当はピンクや水色が好きです。チェック模様や水玉もお気に入りです。そういう色や柄のをつけて仕事していると、男子の学生さんの視線を感じます。見られているって思うと恥ずかしい反面、気持ちが高ぶってきます。もっと頑張ってサービスするのでぜひご来店ください。
……エプロンの話でよかったですよね?
「白石さんの手料理が食べたい!」
私は購買部の担当ですので、お食事でしたら食堂をご利用ください。ショップを出て左に歩いた建物の1階にございます。営業時間は平日の11時から(略

2005年11月15日火曜日

ヌーブラ萎えるとか言うな

iPodなの。……。(←語尾からかわいい想像になってきた) …ondです。
冬ですね。リップクリームの季節ですね。<そんな発想するのはおまえだけだ あれ新しいの買ってくるたびに思うんですが、使いはじめってなんだか固くて角ばってて使いにくい気がします。新品の消しゴムみたいな状態ですから。いえ、新品の消しゴムはあのシャキーンととがった角の部分で消すのが気持ちいいんですが(変態の領域)、紙ではなくくちびるに当てるとなるとそうも言っていられません。まあ、何度か使っているうちに角がまるくなって塗りやすくなるんですけどね。でもそれだったら、はじめから角を落としておいてくれたらいいのにと思います。ふろふき大根みたいにあらかじめそいでおくか、それかアルバイトの女の子とかが最初に何回か使ってから出荷するとか。<おまえバカだろ
それはさておきリップを愛用しています。みずみずしくうるおうつるぷやのくちびるってかわいいですもんね♪(きしょっ) とまあ冗談はおいといて、いつもガサガサに乾燥するのでリップが手放せないんです。冬場なんかよくくちびるが切れて血が出ますし。それにくわえて、人より表面積が広いという悩みもあったり。<たらこだって言えばいいじゃん ちなみにグラディウスではリップルを(そんなオチはいらない)

2005年11月14日月曜日

アメージングブロウ

ミニバスケのゴールならダンクできます。…できました。…ondです。
それでは歌います、聞いてください。(ていうかなんかあったのかおまえ

「ねぇ…、しようしょ!」 歌:KOTOKO TO ond
~クレーム言うのも(おっけー×2)
 罵倒をするのも(おっけー×2)
 提案役なら(すっきりばっちり)
 ぜひ我が社にまかせなさい♪
 ドタキャンするアポ(やばやばやばい~)
 ライバル見るのは(ばってん×2)
 like or love? get sweet time!! ~

ごめんねって言ったウソ謝りはお手のもの?
無理めな指示、黙ってイエスで胃の中がぐるぐるするの (feel so bad)

確認事項 ごまかさないで!
後で!って納期迫るよ (hey! come on, boy!!)

キミの資料は体裁に欠けるひどい誤字で書式も自由で
たまに説明抜けて図表常にゼロで
手がつけられない発注 (よめねぇ☆×2)
(て)めぇ、ちゃんと書け仕様書!
設計書もプロトも見積もりも出せなくて もぉ
まとめてほら、突き返してあげるよ (無理♪)

~クライアントって(ぜったい×2)
 上司は口だけ(ねちねちしつこい)
 とっくに終電(いったね×2)
 プログラマー もう、ふらふらです
 突然のコールも(へっちゃら×2)
 仕様変更も(へっちゃら×2)
 ぎゅう詰め工期も(へっちゃら×2)
 ………んなわけないでしょぉ~~~~~ ~

2005年11月13日日曜日

おっ

リップサービスって口でする愛撫のことだと思ってた。…ondです。
それでは歌います、聞いてください。(え)

「れぇ、…しようよ!」 歌:KOTOKO TO ond

~生意気聞くのも(おっけー×2)
 看病するのも(おっけー×2)
 甘えん坊なら(すっきりばっちり)
 由乃さんにまかせなさい♪
 オロオロする顔(じりじりいじり~)
 ちさとを見るのは(ばってん×2)
 like and love? get "soeur" time!! ~

少女小説やお菓子作りはお手のもの?
優しいけど、好きってコトバじゃ胸の中みたされないの (feel so bad)

大事なトコ ごまかさないで!
今だって勝負下着よ (hey! come on, boy!!)

キミの竹刀はマッハで空切る黄色い薔薇のように凛として
だけどマゾでグズで甘で常に謝意で
見た目まるで少年 (ミスターリリアン☆)
れぇ(令)、ちゃんと恋しようよ!
ナイトぶるのもウソの強がりもみんな捨てて
真後ろから、抱きしめててあげるよ (ぼきっ♪)

~手術受けるって(むね、どきどっき~☆)
 いじけたつもりが(やったれ×2)
 ロザリオ返した?!(それってなりゆき…)
 由乃、いつもイケイケです
 そっちがこんどは(さそって!×2)
 おしおきしちゃうぞ(いろんな意味でね!)
 like and love! I'm ready go!! ~

2005年11月12日土曜日

昔は馬名が書かれていた

最大級の侮辱「発想が新山たかしだ」。…ondです。
それでは歌います、聞いてください。(え)

「ねぇ、…しのうよ!」 歌:KOTOKO TO ond

~泣き言言うのも(おっけー×2)
 絶望するのも(おっけー×2)
 相談事なら(すっきりばっちり)
 自殺サイトにまかせなさい♪
 やつれたその顔(だめだめだめぽ~)
 現実見るのは(ばってん×2)
 dead or died? get suicide!! ~

ごめんねって書いた親への遺書は置き手紙?
悔しいけど、生きるってコトが胸の中ぐさぐさくるの (feel so bad)

仲間募り 道連れだから
集団で ほら急増中 (ぶぃ~~~ん)

窓のすき間にクラフトテープ
レンタカーをぴたんこ☆目張りして
七輪、焚いて炭で意識すでにないな
もう後に戻れない (うっそお~~;)
めぇ(冥)、ちゃんと連れてってよ
何の苦しみも悩むコトもなくなるの
黄泉の国は来世の恋の予感

~走馬灯って(おもいで×2)
 たまにはいいこと(あったりなかったり)
 もいちどチャンスが(まさかね×2)
 やっぱりみんなガチですか?
 突然のちゅうちょ(やめよう?×2)
 しらーんぷりでも(たすけて×2)
 ぎゅーってされても(ちっそく×2)
 ………死ぬのは嫌でしょぉ~~~~~ ~

2005年11月11日金曜日

近眼の人は老眼になるのが遅い

ピンクのヘルメットじゃないルーシアなんて認めない。…ondです。
きょうも朝から職場に向かってました。いえ会社員なんだから当然なんですが、毎日かわりばえしない朝の風景です。一日のうちでおてんとさまを拝めるのはこの時間帯しかありません。ondが文字どおり日の目を見られるのは出勤時だけ!(ジャンプっぽく言ってみただけか) 家と職場を往復するだけの毎日です。<さっきっから鬱日記やめれ! そんなすさんだ日々のなか、一粒の清涼剤となるような場面に出くわしました。道を歩いていると、向かいから小学生の女の子がひとり歩いてきました。……って、なんですかその目は。私が「小学生の女の子」って書いただけでなぜそんな目で見るんですか。(被害妄想) だって小さい子を見ると心がなごむんだからしょうがないだろ! オレの勝手だろ!<そういうこと言うからマークされるんだよ
それでですね(←何事もなかったかのように話続けようとするし)、その女の子が腰になにかぶらさげていたんです。それが歩くときにゆらゆら揺れてかわいかった…じゃなくて!(有罪確定) そもそもその物体は何、って話です。わりと大きくて細長くて、はじめ水筒かなと思ったんですけれども、近づいたときに見てみたらなんとペットボトルでした。サンリオ柄のケースに入れた500㍉ペットボトルだったんです。なんていうか、そんなものを持って学校に行く子がいるってことに驚きましてね。学校に行けば給食も水道もあるはずなのに、どうして必要なんだろうと仕事中ずっと考えてました。<ダメ社員だ いま若い人がペットボトルの飲みものをしょっちゅう持ち歩いていて社会問題になっていますが(べつに問題にはなってない)、その流行というか毒牙が小学生にまでおよんだってことでしょうか。児童が授業中にペットボトルのジュースを飲む学校……想像してみるとなんだか不気味です。

2005年11月10日木曜日

橿原の すごい 農繁期

ちゃんとまばたきしてますよ。してますってば。…ondです。
一週間前の話になってしまいますけれども、韓国産のキムチに寄生虫の卵が混入していたというニュースがありました。

ちょっ、人がスーパーでキムチ買って帰ってきたタイミングでそんなこと言わないで!

もう本当にドンピシャだったんですって。帰宅してテレビつけたらキムチがどうたらとか言ってて。それは驚きもひとしおっていうか、タイミングが合いすぎてむしろなにかの罠なんじゃないかと疑ったくらいです。…ま、まさか、私の部屋に盗聴器がしかけられているとか?(ないない) ということは私があんな電波ソングやこんな電波ソング聴いてたのもみんな筒抜けってこと?(それおまえべつに痛くないだろ) 私が夜な夜なひとりであんなことやこんなことしていた声もみんな聞かれてたってこと?(ていうかそもそも何やってんの) あまつさえ盗撮カメラまであって私の下着姿とか着替えシーンとか(そろそろ帰ってこーい) …まあ、私が買ってきたキムチは国内産なんですけどね。<さんざんやらかしといてそれかよ! 安心しておいしくいただきました。
それはそうとキムチがすきなんです。辛いものは食がすすむし、白菜・キュウリ・大根などいろんな野菜のバリエーションが楽しめますから。キムチラーメンもいいよね。(ぇ) うぐぅー。(それはたいやきの人だっていうか何) 大学の食堂でも、よくごはんにキムチと納豆と生卵ドバーのっけてガーかきまぜて食べてました。ちょっとしたどんぶりみたいでプチぜいたく気分が味わえます。それとみそ汁。これ学生の味方。

2005年11月9日水曜日

ここに書かれていること以外は知らない

「まいおつひめ」って読んじゃうよな? な? …ondです。
しばらくぶりの更新再開になります。なんだか日朝間交渉みたいですね。(しょっぱなから不謹慎ネタか) そうそう、中断前にサイト名を変更するとか言いましたけれども、その結果を発表したいと思います。えっと…、あまやどりのままでいきます。つまりは現状維持ということで。これだとただお騒がせしただけですね、ごめんちゃい。タイトルはかわいい系なのに内容がアレなのはどうなのよ、とすこし悩んでいた部分があるんですけれども、そんなむずかしく考える必要もなかったのかなって気づいたもので。タイトルが中身のすべてを言い表しているとはかぎりませんし。歌手のファンクラブの名前も変なの多いし。それに、だってほら、ねえ。

うちってかわいい系じゃないですか。<ぬかしやがった!

…性懲りもなくいけしゃあしゃあ日記ですが今後ともどうぞおひとつ。