神経魚で

2005/10/27

むかしのひび

○今日のBGM「Sweetest Love」(田村ゆかり)

「俺はキャットファイトとレズとエヴァで抜く」というブログがすきでときどきみでるんでぃすけれども。……なんですかその目は。なんてこと書いてんだこの野郎っておっしゃりたいんですか。気持ちはわかりますがちょっと待ってください。むしろ本日のポインツはそこなんですって。たしかにこのブログ、だれもがうわぁと思ってしまうアレなタイトルですが、裏を返せば、このサイトがあつかっている話題は何かがタイトルだけでおもしろいくらいによくわかります。気になるキーワードがある人はタイトルをぱっと見ただけで読みたいと思うし、顔をしかめてしまう人は本文を読むことなくパスすることができます。ウェブサイトやブログを運営するにあたって、実はこれはとても重要なことなんじゃないかと。
だって、だってですよ? うちなんか「あまやどり」なんていうかわいいタイトルのくせに、内容はこれですよ。<自覚あったんだ? ファンシー路線を求めてきた人には逃げられるし、オタッキー路線を求めている人はつかまえられないし、もう最悪です。これは本気でタイトル変更を検討しなければなりませんっていうか、むしろ変更を余儀なくされました。(だれにだ) つうか来週から変更します!<いやウソだろ よーしパパあからさまにあからさまなタイトルつけちゃうぞー。<死に急がない程度にしとけ?

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ