V-Hearts

2005/09/10

むかしのひび

○今日のBGM「1st Priority」(メロキュア)

頭文字Dの実写版映画がもうじき公開なんだそうです。…まじでsky。あの想像を絶する超ゴイスなカーレースがモノホンのアクションでお茶の間にお届けですよ。<お茶の間じゃねえよ劇場だよ お色気アクションですよ?<お色気なんかねえよ 電車でD……言ってみただけとです。(何) 原作に登場するのとおなじ車種の車を実際に使ってガチ撮影するんだそうで、なんとも本格的です。これは見ものですよね。しかし気になるのがキャストです。さっそく調べてみませう。ぽちっとな(Googleツールバー)。

藤原拓海:ジェイ・チョウ

だれでsky。台湾の人気歌手だそうですが、っていうか日本人は? 日本語は? 舞台群馬だよわかってる? あれれ? というわけではてなマーク連発なはてなダイアリーになってしまいましたが(違)、実はこの実写版、スタッフも俳優もほとんど中国人という香港映画なんだってさ。それを日本で逆輸入?して公開なんだそうです。なんかちがくね? と思うのは私だけでしょうか。もとが中国語なので日本では吹き替え版が公開されるんでしょうが、じゃあその声の人はだれかやるのか、というあらたな疑問が。そこ重要よそこ、ということで調べてみました。スタッフ全員一生懸命探しました。そして吹き替え版キャスト見つかりました。

藤原拓海:野島健児
高橋涼介:竹若琢磨
中里毅:川島得愛
茂木なつき:鈴木杏(俳優本人)
藤原文太:磯部勉
立花樹:山口勝平

なんかちがくね?(またか) この違和感はうまく言い表せませんが、アニメ版を知っている身としてはそこはかとなくむずがゆい声優陣です。むしろなつきの声を川澄さんにしてくんね?(おまえバカだろ) うーん、結局どうなるのか想像がつきません。日本文化をかんちがいしたハリウッド映画みたいになっていないことを祈るばかりです。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ