ララ~ 君は マネージャ~

2005/09/05

むかしのひび

○今日のBGM「ぼくらの時間」(eufonius)

男の子「お母さーん、ちょっと公園でボール遊びしてくるねー」
母「はい行ってら……ってダメーッ! それお母さんのエクササイズボール!」

出張先などから会社に戻ることを引き揚げるとも言いますが、なんか引き揚げるって聞くとシベリア抑留のころを思い出してしまうのは私だけですか。<あんたいつの生まれだ そういえば、じいちゃんちにシベリア抑留かなにかの表彰状がかざってあったなあ。昔の総理大臣からもらったものだそうですが。私は戦争体験ってあまり身近なところで聞かなかったんですけれども、それでも、あのころの数多くの犠牲のうえにいまの平和があるってことを忘れてはいけないと思いますた。
それとは関係ありませんが、うちの仏間にかけてある表彰状は私の大学卒業証書です。…もうこっぱずかしいったら。つーか漏れのなんかなんのご利益もないしな?

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ