トリビアル解

2005/08/06

むかしのひび

店員「領収書のお名前は上様でよろしいですか」
ond「いや、せっかくならオン様で」

というわけでおはようございます。けさ、私もポカリ飲んで即吐きを体験しちまいました(も?)。ゆうべ変なふうに悪酔いしまして。いえ量はセーブしたし、お酒のあとはソフトドリンク連続注文で体内のアルコールを薄めることもぬかりなかったんですが。うち帰ったらくてっとなっちゃって。そのまま彼の肩に頭をあずけてうとうとしちゃって♪(妄想100パーセントだっていうか、しかもあんた自分のポジション間違えてるから) でまあ、短歌の投稿と日記だけ書いてすぐ寝たんですけども、うしみつどきに目が覚めたら頭ガンガンですた。いつもはお酒飲んだら、寝る前にポカリスエットを大量摂取するのがわが家のしきたりだったんですが、それを怠ったのがいくなかったようです。二日酔いのときの頭痛って最悪ですよね。もう殺されるかと思ったね。<だれに これはなんとかせにゃ、と思って、冷蔵庫に駆けつけて作り置きポカリをドバー流しこみまして。そしたらおなかぐるぐる急上昇(!)ですよ。…しばらくお待ちください。(ひまわり畑の映像に切り替えながら) い、いやー、これは効きましたね。たしかにある意味体の中からきれいになったわけですが、ええ。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ