スレッジハンマー・ロマンス

2005/08/04

むかしのひび

あずま様のホームページ(リンクせず)で、寄せられた質問に答えるというファンにはうれしいコーナーをやっています。今まで語られなかった新事実もわかったりして、楽しいことこのうえありません。私もあずま作品を愛してやまないので、自分も質問を出して答えてもらえたらいいなあ~、とかドリーミングしちゃったりするわけですが。でもそんなのはドリームオブドリームなんでしょうけれど。ちなみに、私だったらこんな質問を寄せて上げてみたいです。というわけでおもむろにまいります。(またそのパターンか)

こんなあずまさんへの質問は嫌だシリーズ。
「あずまんが大王の主人公は誰ですか」
そもそも主人公とかいう考え方が古いから。
「体育祭で優勝したゆかりはみなもから一万円もらってすぐさま奪い返されましたが、あのあと生徒たちにジュースはおごったんですか?」
…常識問題ですね。愚問ですね。そうですね。
「イリオモテヤマネコを飼うと、逮捕される(58へぇ)」
ざっしゅです!
「ユリスキーなぼくとしてはかおりんと榊さんのカラミがもっとほしかったんですが」
そんなこと期待してたのはおまえだけだっていうか、カラミとか書くなー!
「勤め先の配達弁当にたこ焼きが入っています。ぼくは大阪人になれますか」
なんでやねん。
「夏休みに別荘に行く話で、怪談を始めようとすると榊さんが部屋を出ていって、そのあとワイ談になると戻ってきますよね。あの場面を、ぼくは榊さんが怖い話が苦手だから出ていって、それが終わったから戻ってきただけだと思っていたんですが、友だちが言うには、実は榊さんはえっちな話に興味があって、それを聞きたくて戻ってきたんじゃないかという解釈をしています。実際のところはどうなんですか。ぼくは榊さんがえっちだったらすこし幻滅してしまうかもしれませんけど、でもそれはそれで!」
内容はさておいてなげーよ。
「回想シーンのあさぎは反則だと思いませんか」
いや、反則っていう意味がわからないから。
「恵那さんをぼくにください。幸せにしてみせます」
そういうことは恵那のお父さんに頼みなさい。ていうかきみはすでに頭の中がハッピーだから現状維持でよし。

って、ここまで書いておいて実はあずまゆき様の話だったりしたらどうですか。非難ゴーゴー!ですか。そうですか。(っていうかなんてこと書きやがったこの野郎) 恋せよ女の子♪(ごーごー!)(またか)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ