あやしのセレス

2005/08/26

むかしのひび

クールビズの次はウォームビズなんだってさ。それではおもむろにまいります。(またそのパターンかっていうか、それはいくらなんでも前フリがおざなりすぎるだろ)

こんなウォームビズは嫌だシリーズ。
「ネクタイ2本」
あー、ノーネクタイの逆ってことね。
「コート+長いマフラー+ヨン様メガネ」
いや、それメガネは絶対いらない。
「スキーウェア」
都会にいながらにしてゲレンデ気分を味わえる。
「腹巻」
先人の知恵っていうかリバイバル。閣僚がみんなバカボンのパパ状態に。
「布団」
誰に頼めばいい? ユニクロ?
「首にフェレットを巻く」
みゅーっ。<何?!
「抱き枕を抱いて寝る」
それは体があったまりそうだね。…心はどこまでも寒くなるけどね!
「かまくら」
たしかに自然にやさしいが、そもそも服じゃない。
「スノーマフラー」
温かいだけでなく、守備力も高く炎・氷のダメージを軽減する。しかしレアアイテム。
「ホットパンツ」
名前に反して寒そう。むしろ男性陣の股間が熱くなりそう。(帰れ)
「みんなで沖鳥島に住む」
日本最南端の地を本格的に観光リゾート化へ。領有権も主張できて一石二鳥。
「いっそ地球温暖化を促進しちゃう」
そうすれば冬も暖房いらずだよネ☆

というわけで私の中でははやくも冬到来です。<どうしたよ

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ