ダベンポートだべ

2005/08/02

むかしのひび

きょう郵便局行ったんです郵便局。そうしたらなーんか貼り紙がいっぱい。いろいろな注意書きが書かれていたんですが、それがどのようなものかというと、ATMで現金を引き出したところをねらったひったくりにご用心とか、振り込む前にまずご家族に確認をとか、○○の名義でダイレクトメールが送りつけられたりセールスの電話がきたりしているけどそれは郵便局とは関係ありませんとか、そんなんばっかしなの。もうね、世の中どうなっとるのかねと。なんとも世知辛いご時世です。だまされる側にも非がある、なんて言いかたをしたりもしますけれど、だからと言ってのっけから他人に疑ってかかるような社会になってしまうのもつらいものがあります。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ