蔬菜配合

2005/06/07

むかしのひび

ロールキャベツを食べるといつも中身がばらけて上手に食べられないondですこんばんは。トゥデイズプログラムは、きのうに引きつづき近ごろの若いもんにもの申すシリーズです。…勝手にシリーズ化の動きが水面下で進行中ですがそれはさておき。<おもっきし水面上でやってんじゃんか というか、前日のつづきっていうのはこれで2回連続ですね。ネタすくなくて苦労してるんですわかってください。<正直に打ち明けすぎ いつも前編後編に分かれてるといえば名探偵コナンもそうですよね。(無駄にタイムリー)
さて、ようやく本題に入りますが。このごろ地べたに座る若者が増えて問題になっています。いえ、べつに問題ってわけじゃないのかな。あんなのは個人個人が気にとめるかどうかの話ですので。まあ私はずばり見苦しいと思います。コンビニの前や駅のホームで陣取られると率直にじゃまですし。そもそもたむろっちのいるコンビニなんか入りたくないけどな。(これ) おなじ屋外でも、高くなっている場所や草むらの上に腰をおろすのは平気だと思うんですが、日夜おおぜいの人が踏み歩いている地面っていうのは、やっぱり不潔ですよね。せめて下になにか敷けばいいのに。ハンカチ敷いたら和姦ってホント?
などという憂慮もどこ吹く風で(ていうか最後のは何)、ジベタリアンはじわじわと生息地域を拡大していっているようです。私が見かけただけでも、書店内(立ち読みどころか座り読み)、電車内(座席が空いているのにあえて床に)、中央分離帯(!)、国会議事堂前(それはストライキじゃなくて?)などなど。さらに先日出くわしたのが、エスカレーターです。下りエスカレーターに乗っていたら、私の前にいた若いギャルが忽然と姿を消したんです。もうぶったまげたのなんの。テレポーテーションかと思って。エスパー魔美かと思って(発想が古い)。実写版エスパー魔美には正直まいったと思って。<さっきから何の話だ ですが、よく見たら私の足下で座りこんでやがらっしゃるの。でもって、降り口が近くなったら立ち上がって歩いていったっていう。…終始ポカーンでしたよあたしゃあ。だってもう、まるでわけがわからない。このondに「まるでわけがわからない」と言わせるなんてあなた大物よ?(しらねえよ) 靴ひもを結んでいる様子でもなかったですし、そんな短い時間になぜわざわざ座らないといけないのか、とうてい理解がおよびません。ま、すぐに強制退去させられるという点では、階段などに居座られるよりはじゃまになりませんけどね。
ともかく、いまどきの人たちの不可思議な行動を見ていると、私の変人っぷりがかわいく見えてしまうことさえあります。っていうか私はかわいいよ?<黙れキモオタ

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ