まず落ち着こう

2005/05/20

むかしのひび

勝手にびんちょうタンに続く新キャラを考えるプロジェクトチーム。
「ペルシャじゅうタン」
空を飛んでやって来る。笛を吹くとコブラが出てくるツボなど、付属パーツを乗せられる。
「たんたかタン」
しその葉がモチーフ。お酒は20歳になってから、と注意をうながすそのキャラの設定年齢は5歳。
「もじぴっタン」
すでにマスコットがいるので商標的にボツ。
「フレイムタン」
剣に宿る炎の妖精。燃え萌え~。<やかましい
「ミスターサタン」
憎らしいまでの見かけ倒しっぷりが、見栄にこだわる現代人の心をみごとにとらえた。
「おちゃどーぞタン」
旦(お茶のAA)をそのままタンと読んだもの。職人の労をねぎらいスレをなごませる。
「がしんしょうタン」
成功には苦難がつきものと説く。いっちょういっタン、こしたんタンと合わせて四字熟語トリオ。
「ことのほっタン」
事件が始まるところにはいつも顔を出す。実はただのトラブルメーカー。
「どうしタン」
大阪限定のしゃべるマスコット。どうしたん? 何かあったん? とやたら探りを入れてくる
「れんタン」
一酸化炭…ごにょごにょ、集団自さ…ごほごほ。(不謹慎すぎるだろ)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ