メイルストロム

2005/05/17

むかしのひび

さて…。懸念したとおりの事態になってしまいました。線路へのいたずらがめだって増えてきています。置石とか置石とか置き自転車とか。…自転車って何。これはもう悪質ないたずらなんていうレベルを越えています。もうね、本当にやめてください。絶対にそんなものを置かないでください。置き薬は家にあるといざというとき便利ですけれど。だまって家を出ていくときも置き手紙は残していってほしいですけれど。庶民シュートはボールを置いてくるイメージですけれど。バスケが…したいです(置鮎)。<おまえがいちばん悪質だ!!
関連してもうひとつ、オーバーランということばもむだに広まっています。昔はCD焼くときにスペック足りなくてバッファアンダーランよく起こしてましたけど、それとは関係ありません(知ってるから)。通勤の電車を待っているときも、横にいたふたりのサラリーマンが「この電車オーバーランしたら乗るのやめようぜ」などと笑いあっていました。まったく、いい歳した大人がなんて不謹慎な会話でしょうか。(人のこと言える立場かよ) 現場の運転士さんや駅員さんが非難をあびたり暴力を受けたりして、しこたま問題になっているっていうのに。私たち利用者も無責任すぎます。電車がちょっとでも遅れたらピーピー文句言うくせに。駆けこみ乗車などで発車を遅らせてダイヤを乱しているくせに。だいたい、電車の運行や運転がどれだけむずかしいかわかっているんでしょうか。駅のホームの決められた位置に停車させるなんて至難の業ですよ。電車でGOでオーバーランしまくる私が言うんだからまちがいありません! 叡電でGO!<なに書いてんだ

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ