赤いからって3倍とはかぎらないだろ

2005/05/19

むかしのひび

QRコードってはやってますよね。どんなものかと思って、私もためしにカメラで撮影してみました。ええ、QRコード読み取り未対応のマイ携帯電話で。…しかしなにもおこらなかった!(おまえバカだろ) パシャッ…パシャッ…パシャッ…シャッター音がむなしくこだました!(パルプンテかよっていうか、本当にむなしいな) 無駄足ついでに、あまやどりのQRコードをおもむろに作ってみました。自分で読み取り確認ができていないのが困りものですが。というかこれ、パソコンの画面に映っているものでも撮影できるんでしょうか。これってトリビアになりませんかねタモリさん?(なりません)

と、ここまではあくまでもネタということで。はやってますよねと冒頭で書いていますが、おんおんまるでもって興味なし。バーコードを読めるからそれがなんなのっていうか。お財布ケターイとかも興味なし。日本が世界に誇る科学技術の粋があんなところにむだに集積されているのか、とか日々思います。なんにせよ機能つめこみすぎ。そのうち携帯電話でアミノ酸補給したり携帯電話で寝ぐせなおしたり携帯電話で恋人気分味わえたりするようになるんでしょうかね。(ん?) それに、私はだんぜんキャッシュ派ですけん。いまだにクレジットカード持ってませんから。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ