あいつは泳がせておけ

2005/04/21

むかしのひび

こんにちはondです。最近毛玉を吐かなくなりました。<今まで吐いてたのかよ まあ毛玉もふくめて(?)健康状態にはさしあたって問題が見あたらない私なんですけれども、職業病なのかなんなのか、肩こりや全身がなんとなくだるいっていうのはしょっちゅう感じています。ちっとばかし慢性疲労の気があるのかなー、とか思ってみたりするんですが。運動していないせいか体力が落ちているかも、とか。ですが、最近思ったのは、そっちは言うほど憂慮すべき事態でもないのかなと。いえね、今月に入ってから週末ごとに出ずっぱりな状態がつづいてまして、つまり外に出て野山を駆け回ったりするアウトドアライフだったんですが(野山?)、そんなに疲れたっていう感じはしませんでした。もちろん、ふだん体を動かしていませんので足腰がくたびれたり、自転車に長いこと乗っているとおしりが痛くなったりとかするんですが、そういうときも帰ってきてお風呂にゆっくりつかればもうシャッキリポンです。脱・こもり宣言です。<何 むしろ、どちらかってーと体動かしたほうが次の日とかすっきりして気分がいくなります。翌朝効果ってやつですね(なんか違う)。
すると、日ごろ感じている体の疲れや痛みはなんなのかって話になるんですが、それはたったいま気づきました。ええ、パソコンでこれ書いているときです。…いすにすわっているときの姿勢がわるくなってました。仕事中もそうだったかもしれません。もともとネコ背だったので姿勢にはいつも気をつけているつもりだったんですが、仕事に慣れてくると油断も生まれるわけで。3年目の倦怠期ってやつですね(さらに違う)。こういうときは初心に返らないといけません。四月病かもしれません。<えっ

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ