こんなときにする質問

2005/04/02

むかしのひび

部屋の蛍光灯が切れたので取りかえようとしたら、

やけどしました。

まあ大したことなかったのでよかったんですが、よもやあんなに熱くなっているとは思いませんでした。それまでずっと点灯させていた蛍光灯にいきなり触れるなんて、ちょっくら不用意すぎました。というか完全に無防備でした反省しくさりです。…女の子は無防備なほうがいいけどね!(やかましいわ) それよりも大変だったのは、円形の蛍光灯って一か所プラスチックの部分がありますでしょ、あの電気とつなぐプラグって言ったらいいのかソケットって言ったらいいのか、それがとび出ている周辺の。あそこがね、老朽化のせいかすごくボロくなってました。古い蛍光灯をはずす前に電気の線を抜かないといけないので、そのプラスチックの部分を指で押さえてコードを引っぱろうとしたら、バリバリって割れてしまいました。いくら慎重にやっても、わずかな力がかかっただけでプラスチックはどんどんくだけて、破片が床に散乱する始末。そっちの後かたづけのほうが手間でした。ねえ、いくら長いこと使っていたからって、あそこまでもろいのは品質に問題があると思うんですが。…女の子が涙もろいのはまったく問題ないけどね!(おまえバカだろ)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ