一本道のある風景

2005/04/15

むかしのひび

もじぴったんのテーマ曲を萌えソング認定しようかどうか決めあぐねているondです。<ていうか萌えソング認定って何 …ぜのぴったんは問答無用で満場一致なんだけどなあ。(知らないから) あれってゲーム中にBGMとして流れるんですが、歌のかわいさにうっかり聞きほれてしまうとゲームに集中できないっていう事態になりまして。ま、たとえそのせいでクリアできなくてもべつに悔いは残らないんですけどね。<残せよ! そもそも、思考力と集中力が要求されるああいったパズルゲームで、そのBGMがヴォーカルつきの曲だってこと自体が斬新というか、こっているなあと思います。ふつうは気が散るからって避けそうなものなんですが、おっとどっこい逆療法ってやつですね(は?)。声優陣とともにリニューアルされた新オープニングがあろうことか演奏のみだった某アニメもぜひ見習ってもらいたいものです。
そういえば、ゼノサーガエピソード2があれだけたたかれている真の理由が限定版フィギュアだということをこないだはじめて知りました。梶浦さんのせいじゃなくてよかったよ。<コメントのしどころはそこじゃねえよ

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ