静脈紋照合

2005/03/08

むかしのひび

こんばんは、こ~ちゃです。うそです。きょうは紅茶の話。みなさんは紅茶ってよく飲みますか?(なぜ突然インタラクティブ型を意識) 私はあまり飲みません。以上。<おわんなよ! 冬はさむいので、温かい飲みものが恋しくなります。…本当は人のぬくもりがほしいんだけどね。(はいはい) で、家にいるときにお茶とかコーヒーとか飲む回数が増えるんですが、そのときに紅茶もラインナップに加えてみようって思いつくのね。それはもう毎年のように。さも冬の風物詩と言わんばかりに。ふだん飲まないくせにホットドリンクつながりっていう安易な発想で。背伸びしたい年ごろなんだろうねきっと。(あんたいくつだっていうか、なにさっきから他人事のように語ってんの) で、冬のはじめに25パック入りのをひとつ買ってくるんですが、たいがい飲みきらずに冬を越してしまいます。ことしは半分もいきませんでした。まったく学習能力がありません私。そうこうしているうちに春のパン祭りです。<パン関係ねえよ そして夏には麦茶パック買いこんでまた使いきらない予感がぷんぷんします。
いえ、紅茶はすきなことはすきなんですがね。あの上品な香りがたまりません。鼻の穴おっぴろげてフガフガかいじゃったりしますもん(下品)。ガストのドリンクバーに積んであるやつごっそりお持ち帰りしたくなりますもん(犯罪です)。ティーバッグでもこつをつかめば香り立つ紅茶の入れかたもできるみたいですし。でもまあ、結局のところ、においだけじゃのどの乾きはうるおせないわけで。…花より団子たあこのこと。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ