皇宮警察

2005/03/06

むかしのひび

ビーアンビシャス(挨拶)、大方の予想をひるがえして帰ってきたondです。<ていうか大方の予想って何 きょうは春の足音に耳をかたむけに行ってきました。…はるのあしおと!(はいはい) はじめは仕事明けなので家で寝ていようかと思ったんですが、そろそろ冬モードからの脱却をはからないといけないなって感じたもので。ですが、まだまだ寒さの残るこの時期。とくに本年は冬が長引いている印象がありますよね。関東地方で季節はずれの大雪があったほか、インフルエンザがいまごろ流行しだしたりとか、おん的にも乾燥肌にいまごろ悩まされたりとか(おととい参照)、きょうのニュースでは奄美大島でも雪だってさ。いつまでたってもこんな寒波に見舞われているなんて、ねえ、どうしたことでしょう。まるで私の心理状況を象徴しているようではありませんか。<語らなくていいから にしても、昨年からことしにかけては気候がおかしいったらないです。夏が早く来て、それも記録的な猛暑っていうかスウィートエ猛暑ンで、さらになかなか終わらなくて、秋らしい秋が来たのか来ないのかわからないうちに一気に気温さがって、そして暖冬予報に反してめちゃんこ極寒で、その冬もまたずるずる引きずって、っていう。すぎたことをいつまでも根に持つタイプは人にきらわれますよ?(自分のことを棚にあげて) この流れでいくと、昨年の秋と同じように春も期間短縮なんてうき目にあってしまうやもしれません。それは困ります。非常に困ります。というわけで私から申しあげます。もうすでに春は始まっていますのでいますぐ気持ちを切り替えて春めいた雰囲気をエンジョイしてください。季節は訪れを待つものではなく自分で作るものです。(そんな格言ねえよ)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ