躁鬱マスター

2005/03/30

むかしのひび

「俺の頭の中には辞書という文字はない!」
「ちょっと違うだろ。っていうか辞書がなかったら困るぞ」

ということでこんにちは、会場入口でお弁当を没収されたondです。<なに書いてんだ いえ私は行っちゃいませんけれど、それにしてもあれはむごいですよね。人道的見地に反しますよね。(なに) お母さんが早起きして心をこめて作ってくれたお弁当をさ、子どもの見ている前で捨てさせちゃうんだよ? どれだけの子どもたちに一生残りかねない深い心の傷を負わせたことか(誇大妄想)。さつきハウスを再現したところでそのトラウマはけして癒しきれるものではありません。
犯罪やテロ対策のために所持品検査するのはべつにいいと思うんです。いまはこういう世の中ですし、すすんで協力したいものです。身の潔白を証明するっていうか。…なんならここで脱ぎましょうか?<それこそ自爆テロだろ! でも、でもさ、弁当の中身はねくね? それ食べておなかこわそうが何しようが、そんなのは完全に自己責任なわけで、そこまで取り締まるっていうのはぜったいにいきすぎという気がします。主催者側の言い分によれば食中毒対策ということらしいんですが、外から持ちこんだものであろうが会場内で販売するものであろうが、食中毒を起こす可能性ってのはひとしくあるわけで。可能性は平等でも確率はちがうでしょうけれど。<志摩子! つまり、もし開催中にそうした事態になったときに、問題の出どころをはっきりさせたいってことなんですよね。言いかえれば、客が持参した弁当で食中毒起こしでもして、主催者側にまで責任問題がおよんだら面倒だからと、そういうことなんですよきっと。自分たちだけは火の粉をかぶりたくないってことなんですよ。まったくいやらしいったらありません。(誇大妄想)(またか)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ