ツーフリーデン

2005/01/20

むかしのひび

このごろ目がかすんでしかたありません。たまに視界がぼやけてくるというか、急にもやっとしてくるんです。モヤっとモヤっと!(なんかボール投げながら) ガッテンガッテン!(ガッテン関係ねえだろ) パペっとマペっと!(何) 疲れ目でしょうかね。いや、仕事でもパソコンで家でもパソコンで、つまりはおはようからおやすみまでモニターをみつめる生活なのがいけないっていうのはわかっているんですけどね。いちおう、会社ではコツコツ作業して、家ではお遊びというか、用途がぜんぜんちがうので私の中ではまったく別のことをしているつもりなんですけれども、目にとってはどちらもおなじなわけで。なので、目を使いすぎないように心がけてみようと思います。たとえば仕事場では、休憩時間は目を閉じてちょっと休んでみるとか。むしろ仕事中にも目をつぶってうとうとしてみるとか。それから家では、ヘンなゲーム画面見ながらやっているアレを目を閉じて想像だけでやるとか。<最低だオマエ!

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ