ああ、針のむしろだ

2005/01/11

むかしのひび

家の中にいるのに使い捨てカイロが肌身離せない今日このごろですがみなさまいかがやりすごしですか。(んなアホな) なんでうちは冬場はこんなくそ寒いんだよ!(そもそもそんな(以下同文)) それでもまあ、精神的な寒さよりましかなと思っています。ほら、手が冷たい人は心があったかいって言いますし。そんなおんおんは今夜もひとり鍋♪<寒いよ!
それはそうと、ダスキンの人からミスドナの割引パスをもらいました。やったね。私とダスキンの間にどういうコネクションがあるのかはここでは申しあげられませんが(なんで)、そういえばそうだったなあって思って。なにがって、ミスドナはダスキンの系列のお店なんだということを再認識したというか。ふだんドーナツとか食べててその事実を知ることってあまりありませんから。それこそこういう機会がないかぎりは。もしくは、食品衛生法違反の疑いで本社が立ち入り検査を受けたとき。<そういうこと書くなよ ほかにも、この会社とこの会社が親子関係(?)だというのををあまり認知されていないところが多いんじゃないでしょうか。たとえば、セブンイレブンとイトーヨーカドーもそうですし、ブロッコリーとタカラもそうですし、マッグガーデンとスクエニもそうですし(そっち系ばっかりかよ)、ダイエーと産業再生機構もそうですし(親子っていうより…)、越後交通と田中眞紀子さんもそうですし(ファミリー企業?)、古館伊知郎さんと渡辺満里奈さんもそうですしー(それはおしゃれカンケイ)。
ところでこの割引パス、使える地域がかぎられていて、私が住んでいるところでは残念ながら使えません。しかたないので、ポン・デ・ライオンたんのトレーディングカードと割り切って取っておくことにします。むしろ、そんなトレカがもし発売されようものなら大人パワーで箱買いしちまうかもしれません。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ